[HOME]

Study room


実占フォーラムBBSへようこそ!



ご投稿内容は、講座で取り上げさせて頂く場合がございます。
ニックネーム・ID
E-mail
Website        
背景色
Pass(必須) 投稿の削除・修正に使用するパスワードを入力して下さい。


 >> 采慧000001  08/30(Tue) 07:57[13]  




<投稿方法>
【ニックネーム・受講者ID】をご明記の上、下の投稿例を参考に
【件名】生年月日・相談内容をご投稿下さい。なお、書き込み
内容は講座で取り上げる場合がございます。予めご了承下さい。
※Passは削除・修正に必要ですので必ず入力して下さい。
※E-mail、Websiteの記入は不要です。


<他者の生年月日を投稿する場合>
個人が特定されないよう十分にご注意下さい。


<他者の投稿への返信方法>
投稿欄右下の「れす」をクリックして返信して下さい。


<削除・修正方法>
掲示板最下部にあるNo.とパスワードの入力欄に投稿No.と
削除パスワードを入力し、edit修正またはdelete削除を選択し
update更新をクリックして下さい(パスワードお忘れの場合は
削除できません)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
・サインの区分
・アスペクトの示す運勢
・プログレスの示す節目
・トランジットの示す現状

上記4点の基本スキルを使い、問題や目標に対して
「運勢の傾向」を示し「行動アドバイス」をする練習を
心掛けてみて下さい。

※サインやハウスの解釈ができる方は、
プラスαのアドバイスも大歓迎です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■投稿例1

【鑑定依頼】○年○月○日△時△分 東京都渋谷区生まれ
○年○月○日愛知県生まれの彼との愛情運を占って下さい。交際1年半です。彼が女性に人気があることが気になります。宜しくお願い致します。


■投稿例2

【占います(先着3名)】
適職・就活など仕事について占います。生まれ時間が分かる方を優先的に鑑定させて頂きます。相談内容はできるだけ具体的にお書き下さい。


■投稿例3

【教えて下さい】
太陽のハードアスペクトをお持ちの方に質問です。自身のハードアスペクトの実体験を教えて下さい。また差支えなければ生年月日もお教え下さい。
    

 >> KI00026  02/27(Mon) 11:53[61]  



現在中1になる息子の鑑定をお願いします。
生まれつき軽度の発達障害があり、コミュニケーションや手先の不器用さなどの問題があります。親密な友人関係を結ぶことはできないようですが、知的な面での遅れはなく、学校生活でのトラブルも今のところほとんどありません。
今回、相談したいのは息子の将来の仕事についてです。ハンデを持っていることは生涯変わりませんが、本来持っている個性を損なうことなく社会生活を送っていってほしいと願っています。まだ、時間はありますので、見守りつつも、少しでも良い方向へ導いてあげることが出来たらと思います。ちなみに、完璧に文系の男です。成績は上中下でいったら、まあギリで上。社会科はたぶん高校生レベルの知識を持っています。旅行好きです。自然、動物なども好きです。あと、最近ネット中毒気味で心配です。
分かれば具体的な職業を上げて頂いても結構ですし、こんな感じの方向性とかアバウトな意見でもかまいません。また、こういった方面は良くないといったアドバイスでも結構です。今後の子育ての参考にさせて頂きたいと思いますので、ご意見お聞かせください。
出生データ2003年5月9日AM2:54(男)長野県佐久市生まれ

    

 
  ( しほ00007  )
 
はじめまして こんばんは
内容を拝見して人ごとではないので書き込みさせていただきます
文系の科目が得意とのことでwiskVで日本語から苦手と判断が下った息子よりは選択の幅が広そうで何よりです!!
仕事について 
MCのロード土星が3ハウスにありサインふたご 
旅行や地理が好きなことに納得です
本人の希望を示す11ハウスも10ハウスと同じサインであるので仕事は本人の希望と添いやすいでしょう
コミュニケーションが苦手な件につきましては 
分離ですが水星が太陽にコンバストされているので出ているのでしょう
発達障害には関係なくコミュニケーションに元々苦手意識を持ちやすいようですね
風サインに土星があるので聴力が弱りやすいかもです
注意してあげてくださいね
さて 進路ですが
好きなことはスポンジが水を吸収するように頭に入ると思われますので
これを活かした方向で考えてみますと
旅行系の資格を取ってツアコン
地学系の大学に進学して
地図を作る人 社会科の先生 測量士
などが頭に浮かびました
本人の反応を見ながら探っていくことになりそうですね
9ハウスに冥王星があり 
大学などは障害が多そうなのでご自宅から通われる方が良いかもしれません
高校進学時 大学進学時の太陽回帰図もちょろっと拝見しましたが
学校に通うのが辛そうな配置でした
大きくなってくると話もしにくいかもしれませんが
お母さんの見守りが大切になってくると思います
木星△冥王星のオーブが10度なので
発達障害がクローズアップされたのが10歳前後ではなかろうかと思いました
雇用のハウスの6ハウスのロードが金銭の2ハウスにあるので生計に関しても独り立ちできます
ネットを示す天王星が12ハウスにありこれは要注意ですね
生まれたときからパソコンや携帯電話がある世代なので
使えなければ困るでしょうけど
なにか困ったことがあればすぐにご両親に相談するスタンスであれば良いかと思います
好きなことを語らせると長いし細かいし難しいしですが
お家で出来ることは外でも出来るはずなので
聞いている方は大変ですが
沢山お話聞いてあげてくださいね
好きなことを仕事にするってとても素敵な事だと思います
基本的な事を省略してごめんなさい

..03/10(Fri) 22:30[72]
 
  ( KI00026 )
 
しほ様
お返事ありがとうございました!
投稿してみて良かったです^^。同じような境遇にある方に見てもらえるなんて、本当にラッキーだと思います。当事者でないとこの子育ての大変さはわかりずらい面がありますから…
ハウスなどの判断、太陽回帰図などとても詳しく見て頂き、本当に感謝です。私ももっとレベルアップしていきたいです。
息子の職業ですが地学系というのも確かにありですね。高校の先生とかだったらいいかなという話は主人ともしていたことがあって、とても参考になりました。いろいろ心配な面だらけですが( ;∀;)本人の話も聞きながら、今後の方向性を一緒に探っていきたいと思います。生計に関しては独り立ちできるということで、そこはひとまず安心しました。

..03/11(Sat) 10:16[73]
 
  ( T.Y 00024 )
 
KI様
こんにちは。ご依頼を拝見したT.Yです。他の方の鑑定もあり恐縮ですが勉強のため鑑定させて戴きました。どうかご容赦下さい。私には発達障害の知識がなくわかりませんので出生データから分かる範囲でお伝えいたします。
息子さんの出生図を拝見するとCFMは1:6:3、火地風水が4:2:3:1、慎重で粘り強く行動され、華やかさに憧れたり生き生きしたい気持ちが強いのかなとお見受けします。
太陽0°水星、月0°木星、火星0°海王星、太陽□海王星、水星□海王星、月と火星・海王星、木星と火星・海王星が180°、金星△冥王星です。
月=母親からの援助に恵まれる一方、コミュニケーションや行動が曖昧で他から理解されにくく、こだわりの強さが裏目にでるとトラブルになることもあるかもしれません。また小天体のジュノーにハードアスペクトがあり、注意が必要です。権利意識は大切ですが主張の仕方に気をつけて周りとの駆け引きはほどほどに、トラブルに巻き込まれないよう環境や人間関係に気を配られた方がいいと感じました。KI様からもコミュニケーションや手先の不器用さが問題とあり、アスペクトからも会社や団体などで組織の一員として働くよりも息子さんのことを理解しサポートしてくれる人や環境の中で独立的な形で、不特定な相手とじかに関わって働くよりもネット等を媒介としていかれるのもいいかなと感じました。
しかし今後ご本人も経験を積んでいかれる中で粘り強く努力され、逆に糧にしていかれる可能性もあります。
現在P太陽□N天王星、あと2年ぐらい全般的に安定しにくい時期で興味が突然変わったりしがちです。しかし同時にP月△N土星とN太陽△T冥王星があり、勤勉に努力される時期で強い精神力を発揮される時期でもあります。もともと金星△冥王星がありますから、これと思ったら懸命にエネルギーを注がれるのではないでしょうか。C=1で外からは分かりづらいですが内に秘めた思いがあるかもしれません。息子さんは知的な面では遅れはなく社会科が得意、旅行好きで、自然や動物などもお好きとのことですから人や自然との出会いや交流を体験させてあげることで経験の幅が広がりそうですね。親御さんの心配は尽きないと思いますが、ご本人の希望される分野があれば挑戦させてみられるのもいかがでしょうか。
私の見解は以上です。貴重な機会をいただきましてありがとうございました。

..03/20(Mon) 16:30[75]
 
  ( KI00026 )
 
TY様
鑑定ありがとうございました。
性格など、アスペクトの解釈がとても的を得ていて、心配な面などそのままズバリという感じでした。職業もやはり、専門性のある仕事の方が向いてそうですね。おっしゃられていたように、真面目さと粘り強さはやはり強みだと思うので、将来の仕事にも生かしていってもらえたらと思っています。とてもアバウトな質問で答えづらい質問をしてしまったかなと思っていたのですが、とても丁寧に見て頂き感謝しております。ご意見参考にさせて頂きます!

..03/21(Tue) 18:18[76]
 
  ( MI 00022 )
 
KI様、MIです。
息子さんの鑑定において他の方と重複する箇所が多々あるかと思いますが勉強の為に鑑定させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

息子さんの価値観や考え方は火が多く、結果を出したいという達成意欲が高い方。行動パターンは、素早く行動を起こすというよりは保守的で自分の考えを変えないところもあるようです。
出生図のアスペクトを見ていくと☉コンジャンクション☿の、コミュニケーション能力の不器用さや☉□♆の夢見がちで曖昧なところもあり、☽コンジャンクション♃のおおらかさや楽観的な考えを持つ一方で、☽オポジション♂、☽オポジション♆の感情が揺れ動く不安定な心の動きもあるようです。
ネット中毒気味ということで心配ですね。
☿□♆の思考が曖昧になりやすいこと、♂オポジション♃の何でもやりすぎる傾向にあること、また♂コンジャンクション♆の非現実的なことに興味を持ったり、♃オポジション♆の騙されやすい性質もあるので注意が必要です。
現在☉p□♅、♄tオポジション♄、♇t△☉があり、良くも悪くも状況の変化が影響してくる時期になります。♂p□☉もあり体力や健康面でも気を付けてあげて下さい。
もともと、海王星のアスペクトが多いので、自分の世界を持っている方なのだと思います。
傾倒しすぎるのは良くないことですが、非現実的な感覚を持つことも必要だと感じます。
息子さんが好きな旅行は、非現実的な感覚を味わうことが出き、視野を広げることで新たな発見や気付きがあり、将来取り組みたいと思えることを見つけるヒントにもなり得ます。
また、♀△♇が意味する好きなことを追求するというアスペクトを活かすことで、コミュニケーションが苦手だったとしても好きなことを通じて人との関わりを学んだり、生き生きと活躍が出来る方向性も見出せるのではないでしょうか。
私からの見解は以上になります。アバウトな回答になってしまいましたが、わかる範囲でお伝えさせて頂きました。参考にして頂ければ幸いです。有難うございました。

..05/04(Thu) 22:23[102]
 
  ( KI00026 )
 
MI様
鑑定ありがとうございました。
保守的で頑固な所や、好きなものにとことんハマるところなど、その通りといった感じです。プログレスの悪いのはやはり気になっています。少し前のことですが、本人に「事故とか怪我とかに注意して!」と念を押して言ったその日に、自分が車をこすってしまいました。太陽なので自分も注意でした。(;^_^A
脱線しましたが…あと海王星の解釈が、そのような捉えかたもあるんだなと、新鮮でした。そうですね、日常とはまた違う世界での経験など、視野を広げるきっかけにもなりますよね。
いろいろ、丁寧に見て頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます!

..05/05(Fri) 23:59[103]
 
  ( MI 00022 )
 
お返事有難うございます。
私自身が海王星の影響を受けているところがあり、大事な部分だと感じていますのでこのような海王星の解釈となりました。
プログレス気になりますね。事故やケガは思いもよらぬところから来るので本当気を張らなければですね。
今後、息子さん良い方向性が見つかりますように☆

..05/06(Sat) 19:56[106]
 
  ( 永珠 00009 )
 
KIさま、先日は娘の鑑定❀.(*´◡`*)❀.ありがとうございました。
大変遅くなってすみませんが、息子さんの鑑定を勉強のためにさせていただきました。
よろしくお願いします。
息子さんのCFMはFが6.Cが1と、かなり慎重で石橋を叩いて渡るタイプとお見受けします。考えすぎてなかなか行動に移れないところもあるのかもしれないです。
火地風水は火が4.水が1で、やっていてワクワクできるもの、そしてしっかり結果が出るものが好きで、どんどん新しいことを前向きにやることを考えていきたいようです。
風も3つあり、月と木星もコンジャクションなので、あっさりとしたこだわりの少ない面があるのは、発達障害を楽天的にとらえていけるという意味でとてもいいのでは、とも思いました。娘も発達障害で風が3つで、本人が深刻になりすぎずにいきてくれることが、親にとってとても助かるところでもあると私も日頃思っているので。
太陽と水星はコンバストしていて、言葉や思考がうまく連携しない不器用なところがあり、海王星と太陽と火星と水星のアスペクトにスクエアやコンジャクションなどがあることから、先の見通しを立てながらの言葉やコミュニケーションが要となるようなお仕事は、ストレスになりそうな感じかもしれません。
火星と月のオポジション、海王星と月のオポジション、火星と木星のオポジションがあるため、ちょっとした不安や悩みがあると、他人からの働きかけに対して心が不安定になりやすかったり、人間関係では気持ちが落ち着きにくい可能性もあり、対人の仕事は必要最小限な環境だと楽にできるかもしれません。
海王星と木星のオポジションでは、だまされやすいとかはありますが、イメージがふくらんでしまいやすいところを使って、夢を形にするお仕事、新しいロマンを追うようなものも、良い時期を選んでやっていかれるといいですね。金星と冥王星もトラインですので、芸術への追求心も安定していて、また、獅子座に木星と月があり、5ハウスなので、遊び心を活かしたお仕事、たとえば歴史もののゲーム制作のお仕事など、新しいロマンを追うようなものや独創的な芸術作品を作るなどもいいかもしれません。月と火星、木星のオポジションがあり、しんどいこともあるかもしれないのでやりすぎはまりすぎなどには注意していく必要がありますが。
2018-2019年の前後はプログレスの太陽と天王星がスクエア、プログレスの火星と太陽がスクエアなど変化に対応しにくいときでもあるし、すごく無理して頑張りすぎてしまわれる可能性もあります。中学から高校へはなるべく今までと似た環境の学校に行かれるのもいいのかもしれません。
すごい先ではありますが2020年頃からあるプログレス水星と海王星のスクエアが終わる2024年頃から、プログレスの太陽と月がソフトアスペクトを作るようです。
その前からp火星と金星がソフトアスペクト(2022から)、p金星と水星がコンジャクション(2023年夏以降)と比較的良いアスペクトが増えてくるのでそのあたりから創作意欲も強まり進む道に明るさが出てくるのではと思います。
トランジットでは出生図で冥王星と良いトラインのアスペクトのある出生の金星や、あとは他のアスペクトが良いときにうまく行動を起こしていくようにされるのも良いかと思います。
海王星のアスペクトが多い方なので出生の海王星がトランジットでスクエアなどを作る時(変わり目の時期で言えばたとえば高校卒業後の2022年春などトランジット天王星が海王星とスクエア、トランジット海王星が土星とスクエア)などに気をつけていかれるのもいいかもしれません
娘を見てきて発達障害の子供はスローペースで生きている感じがしています。できるだげのんびりと親は構えている方がその子のペースで前進していってくれるような気がします。
息子さんをあたたかく見守っていきましょうね。

..05/23(Tue) 09:19[116]
 
  ( KI00026 )
 
永珠さま

息子の鑑定して下さってたんですね(^-^;
すみません。気付くのが遅くて…

性格はその通りです。基本的には楽天的な子だとは思うのですが、波ががあり、やはり感情面での不安定さがあります。お友達との付き合いは、負担を感じることのほうが多いようです。仰っていたように、対人の仕事は必要最低限が望ましいですね。

学生時代は、やはり、ちょっと心配な星の配置が続きますが、その先良い配置もあるようなので、社会に出る頃には、何とか良い波に乗ってくれるといいなと思いました。先の先まで詳しく見て頂き、本当にありがとうございました。

のんびり長い目で見ていくというのは、ほんとにその通りですね。5ハウスしし座の月木星、金星冥王星のアスペクトなど、私もどういう形で、今後息子が活かしていくのか、少し楽しみになってきました。
希望の持てるアドバイスをありがとうございました!

..05/25(Thu) 11:02[121]
 
  ( emi・0020 )
 
KI様、こんにちは、emi です。
出遅れましたので、すでにご回答のみなさまと重複する点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

息子さんの全体的な考え方傾向としては、火地風水が、4231なので、火の要素であるイキイキ生きたいとか、風の要素である、その時その時を柔軟に楽しんで生きるという傾向が多少強いと拝見しました。

行動は守りの傾向が強く、いろいろとチャレンジしたい気持ちはあるのでしょうが、行動するとなると慎重になるということが読み取れました。

出生図ですが、特徴的なコンジャンクションが3つあり、太陽と水星、月と木星、海王星と火星です。コミュニケーションが苦手などは太陽と水星の影響、月と木星は援助豊富でラッキーなことも多そうです。海王星と火星は、イマジネーションが強いと拝見しました。また、第一ハウスの金星は、冥王星とトラインを作り、愛情の勝利者というキーワードなので、愛される才能をお持ちなのではないでしょうか。発達障害をお持ちとのことなので周囲から愛される要素は欠かせないですね。特に年長者の受けが良さそうです。

金星は好きなことに打ち込むという意味合いもありますので、息子さんの興味を持っている方向に向かわせてあげるのが、今後良さそうですね。旅行や地理、自然、だけでなく、華やかな世界や舞台、照明、などもキーワードとしてはありそうです。

ハードアスペクトしては、やはり太陽、月、火星、海王星があるので、事故などにも注意が必要ですし、また太陽や月、海王星による非現実的感覚や、心ここにあらずの状況など、心のコントロールが課題になるかも知れません。
決断力を示す海王星と水星のスクエアもありますので、決断すべき場面に、実行に踏み切れない場面もあるかもしれません。

海王星が強く第5ハウスに月木星なので、イメージを形にする(創作性)ことが出来ると才能が発揮されそうですが、お一人の力だけでは、イメージに留まる可能性もあるので、周囲の方の力を借り、形にできる方向に持っていくということが必要であると思いました。例えば、何か創作したものや書いたものをどこかに応募してみるとか、人に見せてみるとか、という行動ですね。

9ハウス射手座の冥王星や12ハウス魚座の天王星により、一般的ではない理想や哲学的な思想を持つ可能性もありますので、もしもそのような思想がお母様から見て、行きすぎていると思われましたらサポートが大切になると拝見しました。

プログレスですが、現状は太陽と天王星が90度なので、気が変わりやすかったり、興味の方向もいろいろかもしれませんが、月と土星の120度、コツコツやるには良い時ですから、可能性を試すくらいのスタンスでいかがでしょうか。
節目として、2024年、7年後に太陽と月が60度になるので、方向性が見えるのか安定していきそうです。少し長く思われるかもしれませんが、まだお若いので、可能性はこれからという感じだと思います。

まとめますと、お母様としては、息子さんの周囲から応援される特性を活かせるように、社会と息子さんとの接点を多く見つけることと、もし海王星的いきすぎ傾向は、さりげなく修正をされるということが、必要なのではないかと拝見しました。
私も発達障害の方を仕事でサポートすることがあり、今の社会で生きにくいこともありますが、素晴らしい心と才能をお持ちのかたも多いです。
息子さんらしく生きていけることを、心より応援しています!!

..05/25(Thu) 14:23[122]
 
  ( KI00026 )
 
emi様
鑑定ありがとうございました。キャリアコンサルタントのお仕事をされているということで。頼もしくご意見読ませて頂きました。
「社会との接点を多く見つけること」「海王星的いきすぎ傾向は、さりげなく修正」というところは、今後肝に銘じておこうと思いました。
最近は治まったのですが、少し前ネトウヨのサイトを頻繁に見てはその思想にかぶれて、おかしな言動をすることがありました。諭すように注意はしていたのですが、口答えをしたりで、ちょっと心配でした。「え、それ(・・?」というところに興味(面白おかしいものもありますが…)がいくので、今後も変な方面にハマらないように注意しておこうと思います。
「周囲から応援される特性」とありましたが、確かに祖父母からは可愛がられ、先生や周りの大人の方の支援には恵まれています。飄々としていて、自分の意見を持っているので、周りから一目置かれるところもあるようです。これも特性なんだと改めて気づきました。この特性は活かしていった方が良いですね。
あと5ハウスの月木星ですが、今のところ本人の創作への興味は?なんですが、私自身(同じく月しし座)が創作活動したりすることもあり、今後どんな形で出てくるのかなと思っています。海王星とのハードも使いようで、そういった方面で昇華できれば良いかもしれません。
emiさんの鑑定、要点がとっても分かり易かったです。皆様に鑑定して頂きましたが、同じ占星術でもそれぞれの個性が出てくるものですね。一人でホロスコープを読んでいたら、気付かなかったこともあり、視野が広がったように感じます。ご意見参考にして活用させて頂きます。貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございました!!

..05/26(Fri) 13:04[123]
 
  ( emi・0020 )
 
KI様

お返事ありがとうございます。
本当に同じ質問にホロスコープでも人によって鑑定の着眼点が違って、勉強になりますね!
創作性についてなのですが、私も第5ハウスに月と海王星があり、木星とハードアスペクトですから、子供の時から夢見る夢子と呼ばれ、楽しいことばかり考えていたので、母を心配させていました^^;
創造性は1から物を作るというよりは、何かと何かを組み合わせて、ないものを企画することが得意なので、そういった形でクリエイティブ性が発揮される可能性もありますよね!

息子さんも好きなことをやっていくことで開けて行くような気がします。子供のような心を大切に、お母様もがんばってくださいね。
emi

..05/26(Fri) 21:30[124]
 
  ( 永珠 00009 )
 
KIさま、お返事ありがとうございます。
娘は現在、ハローワークと障害職業センターというところに色々アドバイスをしてもらっているようです。
使えるサービスも探すとたくさんあるようなので、もう少し大きくなられてきたら能力を磨きつつ、
そういう応援も利用しながら見守っていかれるといいですよね!頑張りましょう!

..05/27(Sat) 09:41[125]

 >> T.Y 00024  02/01(Wed) 22:37[56]  



【鑑定依頼】はじめまして。私の仕事運を占ってください。1965年9月28日20時20分大阪生まれです。自営業の夫の事務を手伝っています。幸い生活は安定していますが最近仕事に関して活気が感じられず、将来に向けてバリバリ働きたいと思うようになりました。今の自営業の中で私の仕事を増やす努力をするのがいいのか、外に出て個人的に仕事を求めるのがいいのか迷っています。また、わかりましたら仕事に関して積極的に行動するのに適した時期についてもアドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
    

 
  ( KI00026 )
 
こんにちはKIです。未熟者ではありますが、鑑定させていただきます。

現在のお仕事を続けた方が良いか、外に出て仕事を求めた方が良いかということですね。とてもエネルギーに溢れているのですね。^^

T.Yさんの価値観としては、外見よりも中身重視で、精神的な満足をとても大切になさっているのではないでしょうか。とても情に厚い方かもしれませんね。

お仕事ですが、これまで、自営業の旦那様のお仕事の事務をなさってきたとのこと、太陽のアスペクトを見ていくと、太陽□木星のアスペクトがあります。様々な解釈がありますが、
T.Yさんの状況にあてはめますと、旦那様の援助に努力し励むことがT.Yさんの使命ともよめます。そのことに努力してこられたからこそ、今のような安定した生活を送られているのかもしれません。

ただ、T.Yさんとしては、今、バリバリ外で働きたいという気持ちが高まっているようですので、時期表示を見ていきますと、

まずP☉コンジャンクション♂なので、とても情熱的になりやすいときですね。今年の10月まで続きます。

P☿□♇、P☿□♅がありますので、今までのお仕事に対してやる気が失せてしまっているのかもしれません。コミュニケーションがあまりうまくいっていない部分もあるのかもしれません。でも、これも今年6月までです。この鬱屈した気分とは、あともう少しでおさらばです。

P♀*♄(9月頃まで)があるので金銭面では、書かれていらしたように問題なく、生活面も安定していらっしゃるようです。

トランジットでは、t♄オポ♃(12月から完璧に抜けるのが2018年9月まで)があります。物事があまり進まない感じでしょうか。


こうしてみていきますと、もしどうしても動きたいということであれば、勢いに乗って、今年7〜11月ごろも良いかもしれません。ただ、P☉コンジャンクション♂
の期間は、体調管理には注意しながら我を忘れない程度に行動されていった方が良いかと思います。

もし、その時期にはすぐ動かず、様子を見るということであれば、

2019年の1月からも良いと思います。
P♂□☉がありますので、(2018年から4年間くらい)やはり体調管理には十分注意してください。
ただ、T.Yさん強みのP金星のアスペクトが良いです。P♀△♇、P♀△♅、お金、愛情運、などが突然良くなる。極端に良くなるといった暗示です。それに伴う精神的な負担はあるかもしれませんが、とても楽しみな年運ですね。

また、t♆△☽(2019年3月から2020年3月)もあります。気分もなんだか良いのでしょうね。

P♀のアスペクトは、2023年ごろまで良いので、もともと♀のソフトアスペクトの多いT.Yさんなので、この良い運気を乗りこなすことが出来るのではないでしょうか。芸術性溢れるアスペクトですね。女性的な美意識や感性をいかしていくと良いかもしれませんね。金星なので、ゆったり楽しく過ごして行けそうですね。

まとめますと、
T.Yさんにとって、今の仕事で努力していくことは、大切な事とも思えますが、これまで努力してこられたなら、2019年からくるP♀のアスペクトを生かされ、ご自分の仕事をされていくのもありかなと思います。(はっきりしなくてすみません)また心情を大切にする水の人ですから、仕事も大切ですが、御主人や周りの方との関係の在り方も大切にしていかれた方が良いのかなと思います。
動くとすれば、今年中に動くか、これから2年間を準備期間とされて、2019年から動くかといったところだと思います。
ただ、いずれにしましても、来年2018年は、P♂□☉、t♄□☉がありますので、困難なことに直面しやすいかもしれませんし、体調管理(旦那様も)や、行き過ぎた行動にも注意が必要です。この期間は準備期間、あるいは休養期間と割り切って、次の良い運に備えおとなしくしておくことが大事なのではないでしょうか。

誤字脱字あったらすみません。以上になります。


..02/28(Tue) 17:29[63]
 
  ( T.Y 00024 )
 
KI様、
こんにちは。このたびは詳しく鑑定していただきありがとうございました。時期予測をしていただいて、数年先の見通しをもつことができて気持ちが楽になりました。
私自身についてもKI様からみていただいた通り、周囲との関係に影響されやすい性質や、確かに夢中になると根を詰めて我を忘れがちなところもあり、あらためて自分の傾向を認識しました。

いまの仕事は性に合っているのですが、今ひとつ物足りなさを感じて焦りを覚え(思えば太陽pが火星に0°になった頃です)具体的な変化や手応えが欲しかったのかなと思いました。
最近自営の方で私の担当する仕事が増えて、以前より充実感を感じるようになりました。動き出したい感じはまだ私の中にありますが、今しばらくはコミュニケーションに気をつけながら新しい仕事に慣れることを優先して、6月以降に備えようと思います。
11月までに具体的な機会がなければ気持ちを切り替えて、その後は2019年以降のよい運気を生かすための準備期間と考えて大切にすごそうと思います。夫婦とも体調管理に気を配りながら、ゆったり過ごすよう心がけようと思います。2019年から先が今から楽しみです。いただいた鑑定を参考にさせていただきながらこれからも勉強していきたいと思います。
このたびは温かいアドバイスをほんとうにありがとうございました。

..03/02(Thu) 18:27[64]
 
  ( KI00026 )
 
お返事早速ありがとうございます。
これで良いのだろうかと正直ドキドキしながらの投稿でした。なんかボキャブラリーのない文章ですみません。まだまだ、勉強が必要です。あと、一つ書き忘れていて…2019年は2月から4月までプログレス月と木星のトラインもありましたね。^^良い転機を迎えられるとといいですね。

..03/02(Thu) 23:36[65]
 
  ( KI00026 )
 
TY様
お気づきになられたかもしれませんが、時期表示の訂正があります。小数点以下切り捨てで時期読みしていたのですが、最近やっと購入したスターゲイザーで正確な時期表示を確認したところ、ズレが結構ありました。すみません💦プログレスはおおよそで良いとのことですが、気になる間違いもあり、もう一度レスさせて頂きました。大変申し訳ありませんが、ご確認の程よろしくお願い致します。
☉p合♂n(2017.9まで)、☿p□♅n(2016.8まで)
♀p*♄n(2016.12まで)、☿p□♇n(2017.2まで)、
♄tオポ♃n(2017.12〜2018.1まで)
♂P□☉n(2018.1〜2020.8)
♂P□☿n(2018.12〜2021.7)
♀P△♅n(2019.4〜2021.5)
♀P△♇n(2019.7〜2021.8)
♆t△♀n(2018.5〜2020.2)
♆t△☽n(2019.4〜2021.2)

..03/28(Tue) 00:24[78]
 
  ( T.Y 00024 )
 
KI様
こんにちは、TYです。訂正ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

..03/28(Tue) 13:35[80]
 
  ( MI 00022 )
 
T.Y様、初めましてMIと申します。
他の方と重複する箇所が多々あるかと思いますが勉強の為に鑑定させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

T.Yさんの価値観や考え方は水が多く、感情豊かで納得した事にじっくり取り組む粘り強さを持った方のようです。
出生図のアスペクトを見ていくと☉□♃があり、影響力が強いとされる太陽に保護や発展を意味する木星がアスペクトを取っています。多くのチャンスや援助にも恵まれている環境にありますが、ハードアスペクトなので、まだまだ自分では把握できてない恩恵もあるようです。
月のアスペクトにはハードアスペクトがなく、感受性豊かで心の釣り合いが取れた方。
そして、☽*♅が示す気持ちの変化を求めがちなところや独立した考え方も持っているようです。金星のアスペクトも多く、対人関係やお仕事に対する面で有利に働いているのだと思います。♀*♇、♀*♅は自分の好きなことや満足するものを追い求めたり追求したりする傾向にもあるようです。

T.Yさんが今後のことについて考え出した頃は☉pコンジャンクション♂があり、活力が漲っているのと同様に、☿p□♅、☿p□♇もあり、日常の仕事に対して変化を求めたくなったり、極端な発想に走りがちな時期と考えられます。
今後の傾向を見てみると、2018年1月から♂p□☉、12月から♂p□☿の暴走しやすかったりせっかちになる傾向にあります。そして、♄t□☉が2018年1月下旬〜2月中旬、6月下旬〜7月下旬、10月下旬〜11月中旬と2018年には土星と太陽がほぼ1年間ハードアスペクトを形成します。やはり太陽に火星と土星の影響が出やすい時期かと思いますので、体調管理や神経の高ぶりによるケガや事故などには気を付け慎重な生活をされた方が無難かもしれません。
♂p□☉、♂p□☿の影響下にあるものの、♄t□☉が去り翌年の2019年2月から☽p△♃となり、内面的に穏やかに過ごせる時期が訪れそうです。
また、2018年5月から逆行順行を繰り返している♅t*♃も2019年4月までアスペクトを取りますので発展する変化もまだまだありそうですし、同月に♀p△♅、7月から♀p△♇といった満足感を得れるものや熱心に打ち込みたいと思えるものに出会える時期もやって来そうです。そして、2018年5月〜7月までアスペクトと取っている♆t△♀が再び2019年3月〜11月、2020年にもアスペクトを取りますので夢や理想を膨らませる時期はまだまだ続きそうです。
今はT.Yさんに色々と刺激を与えるアスペクトが続き、変化したいという気持ちに勢いが増しているのだと考えられますが、2018年は気持ちの変化を抑えつつ、2019年に訪れる違う心の動きを感じてみると、今されている仕事に充実感を覚えたり、また新しいことへの挑戦など、本当にやりたいことが見えてくるのかもしれません。
私からは以上になります。参考にして頂ければ幸いです。有難うございました。

..04/04(Tue) 21:49[84]
 
  ( T.Y 00024 )
 
MI様
こんにちは。このたびは鑑定してくださってありがとうございます。丁寧に詳しくみていただいて感謝しています。とくに出生図や今後のことを考え始めた頃のアスペクトのご指摘は、私の体感と照らし合わせてもその通りに感じ、勉強になりました。
私の仕事の方ですが、その後3月に入って自営の方で任される仕事が増えて忙しく充実感を感じるようになりました。4月に入った今は、早急に何がなんでも動き出して、というより、いいタイミングで動き出せるよう心がけていきたいと思うようになりました。今後の傾向をうかがうと、来年2018年は、あえて打って出るよりも慎重にすごすときのように思えてきました。2019年以降のよい変化を迎えられるようアドバイスを参考にさせていただき大切にすごします。このたびはありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

..04/06(Thu) 00:46[88]
 
  (  MI 00022  )
 
T.Y様
お返事有難うございます。
参考にして頂きまして、こちらも励みになります。
私も頑張っていきますので
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

..04/06(Thu) 10:23[89]
 
  ( 永珠 00009 )
 
T.Y様、すみません。遅くなりましたが、勉強のため、鑑定させていただきたいと思います。
T.YさんのCFMは3.4.3は特に特徴はありませんでした。
火地風水は0226と火がなく、水が多いので、人生キラキラさせたいとか、周りからの見た目より、ご自分が仕事を気に入って、精神的に満足してやりたいというお気持ちが強い方かなと思いました。
アスペクトを見ると、太陽と水星がコンジャクションで要領よく立ち回れないところがあっても、金星と海王星がコンジャクション、海王星と月がコンジャクションでロマンチストで優しく夢を追い求めるのが好きなところもあり、優しくて魅力的な雰囲気をお持ちのようですね。
金星と月もコンジャクションで社交性もある方で、人に好かれ、もてなし上手な方ともお見受けしました。
木星と太陽はスクエアで、自分の体力を過信してしまいやすかったり、幸運が来ていても気づかなかったりするときもあるのかもしれないですが。あっさりさっぱりされた感じも漂よわせておられそう。
土星と天王星がオポジションで急な変化に苦労を伴われるということや土星と冥王星がオポジションで、その苦労を難しく考えてストイックになって不安定な状態になることもあるのかもしれないですが、土星と金星がトラインなので、家計や金銭面ではやりくり上手、金星と天王星もソフトアスペクトでコツコツ地道に愛を育め、お金や愛情に関してどんな変化がきたときも安定した対応ができる方で、金星と冥王星もソフトアスペクトなので、愛とお金に恵まれ、海王星と天王星のソフトアスペクトもあり、創意工夫も上手にされる方のようです。
月と冥王星のソフトアスペクトはいざというときに精神的なタフさがあるし、月と天王星のソフトアスペクトは変化をプラスに受け取れる方とお見受けします。
自営業のご主人を支えるために必要な社交性やアイデアを生む力、精神的強さなどを魅力的な部分をたくさん持たれているところがすごいなあと思いました。

今後の時期を見ますと、2017年はp太陽と火星がコンジャクション(秋頃まで)、p月と水星のコンジャクション(春夏)、
p月と太陽のコンジャクションもあり、何かエネルギーが、湧いて来てとにかく新しく動いてみたいかんじだと思います。
今年何かを始められても良いし、今年は色々リサーチして行く年としてもいいかもしれません。
ただ、太陽にもともとハードアスペクトが木星とはいえあるので、着実にスムーズに進めるには良い時期を選ぶことも大事かとは思います。金星に良いアスペクトがある方なのでご自身が何か探されて自分のお仕事を別にされるのもいいかと思われます。何が合うのか、じっくり探して育てられるといいですね。
どういうふうに進まれるにしろ、2018年はそこから数年間にわたり2020終わり頃までp火星スクエア太陽となっているので、無理せずに体力や体調を整えながらやっていかれるのがいいかなと思います。
トランジットでは2018年はT土星スクエア太陽、T海王星オポジション天王星、T海王星と土星のコンジャクション、など気になる海王星やマレフィックのアスペクトがあるので、ゆっくり様子を見られて、2019年p月と木星のトライン、p金星と天王星のトライン、p金星と冥王星のトラインが数年間でる時期になるとまた良い方向性が見つかったり、やって見たいことに出会えたりすることもありそうです。
そこから数年間はプログレスが良いものが入っていて、2020年の始めにt海王星と天王星のオポジションやt海王星と冥王星のオポジションなどがあるものの、2021年になるとp金星と月のソフトアスペクト、p月と火星のコンジャクション、p金星と天王星、p金星と冥王星のトラインができ、トランジットも土星と太陽のトライン、t土星と水星のトライン、t木星と太陽のトラインなど、良い時期も出てくるのでさらに前向きに考えていけるのではと思います。いろんな可能性がみつかって、ワクワク日々をさらに楽しめる時期がこれから待っていますよね。少しずつ夢を現実にしていかれるといいですね。
他の方の鑑定とかぶることもあったかと思いますが、鑑定させていただきました。ありがとうございます。

..05/24(Wed) 09:58[118]
 
  ( T.Y 00024 )
 
永珠さま
こんにちは。T.Yです。今回は鑑定してくださってありがとうございます。いろいろな方にみていただいてそのたびに新しい気づきがあってありがたいです。永珠さんのアスペクトの解釈と表現がとてもわかりやすくて、読んでいて言葉が心にすーっと入っていく感じがしました。

太陽□木星には体力面の要素もあるのですね。私自身思い当たることもあり、過信しないよう気をつけようと思いました。また、確かにまだまだ気づいていない幸運もありそうです。日頃から運のよさを感じることが多く嬉しいのですが、本人的には手放しで喜べない感じや分不相応で心が重い感じがスクエアかな、と思っていました。
言葉にするのが難しいのですが、たとえば人生全般目標や目的が増大増殖していつも何かしら手一杯、とか、目上の方から目をかけていただき喜ばしい反面プレッシャーも強く、能力的にかなり努力が必要でしんどい、とか。でもしんどくても木星の幸運に鍛えられて太陽が恩恵を受けていると考えるようにしていました。きっとほんとうは他の天体の影響もあらわれているのでしょうね。わりとプラスに受け止めようとするところも、永珠さんの仰るように月と冥王星、天王星のソフトアスペクトなのかもしれませんね(^^)木星だけでなく土星や他の天体の影響もその通りに思い当たるところがありとても参考になりました。

時期についてもみてくださってありがとうございます。仕事について、自営の手伝いと別に私が外に出て働くかどうかというのは今は保留にしています。依頼した時は私自身時間も体力も余力があり、選択肢の一つとして迷っていたのですが、何かしらもどかしかったエネルギッシュな感じも最近家での自営の仕事が忙しくなったおかげで落ち着いています。結果論ですが今となってはもしも焦って(勢いが大切なときもありますが)外に向けて活動を始めていたら今の忙しさには対応できずにあれもこれも収拾がつかなくなって、また別の大変な思いをしていたかもしれないと思っています。

2019、2020年、またそれ以降もT土星木星がいい時期を迎えると伺ってますます楽しみに感じています。今後新しいことを始めるにしても焦らずに、今は準備の時期と考えて勉強や永珠さんの仰るようなリサーチにも向けたいです。アドバイスを参考にさせていただきます。
今回はほんとうにありがとうございました。丁寧で心温まるアドバイスをいただき感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

..05/24(Wed) 22:23[120]

 >> 永珠 ID00009  05/12(Fri) 20:58[108]  



こんにちは。
お世話になっています。課題のため、娘の鑑定をお願いしたいと思います。
1993年1月7日 PM13:33 大阪生まれ

短大卒業後、3年ほど前からアパレルにて販売接客の仕事をしています。
人と話をうまくしながらいろんなお客様の要望通りに商品を出したりする必要がある仕事なのですが、他の同じ販売員がきちんと覚えられることがなかなか覚えられず、(特に同時に接客しながら商品を聞き、計算をしたり誰かに何かを聞かれるなどの作業をすることが苦手)女性らしいなにげない会話や気配りなども苦手で、自分はどこか他の人と違うような気がすると気になったらしく精神科に検査に行き、去年の秋頃に発達障害とわかりました。
それで、ハローワークやさまざまな期間に相談することができると知り、障害者の手帳も申請、もっと自分に合った仕事を探してもらえることがわかり、5月末で今のお仕事をやめることになっています。今月からグラフィックデザイナーの学校に通うなど絵やデザインなど、好きなことに関する技術を身につけにいくようです。
今後次の仕事がうまくみつかるのか、しばらくは様子をみて、勉強を続け、別のアルバイトをしながらやっていく方がいいのか、これからの娘の方向性、お仕事の向き不向きなど、アドバイスしていただけたら幸いです。発達障害がありますが、外見や第一印象はごく普通の女の子です。個性を活かしていけたらなと親としては思っています。よろしくお願いします。
    

 
  ( emi・0020 )
 
こんにちは!emiです。
娘さんのお仕事や今後の方向性についてということですね。
学生のキャリアコンサルタントをしておりますので、是非と思いました。
よろしくお願いいたします。

まず、お嬢さんの全体的な心情パターンですが、火地風水が0433となり、自分がイキイキしたいとか自分が注目されたい、謳歌したいという観点がないというのが、大きな特徴と言えます。地が4なので慎重に地に足をつけて安全に生きたいという傾向が多少強いようです。CFMの行動パターンとして、価値観では火がないのですが、行動力や積極性は高く、思い立ったら行動するところがあるようなので、今回、病院にご自身で行かれたというのは、こういった点からなのかなと拝見しました。

次に出生図ですが、ぱっとみて特徴的なのは、9ハウスに星が集中している点と、複合アスペクトのT字があり木星90°火星90°太陽90°で、太陽と0度の天王星も絡んでくると思われます。チャンスがあり、行動するも、難しい局面に直面するよう傾向がありそうで注意が必要のようです。

また、太陽と天王星の合は、独自性や特異性が特徴で、よくも悪くもと言った感じでしょう。普通の人が出来ることができないという傾向も、この影響が大きいのかも知れません。海王星と天王星の合では、不安定な精神状態ということがあげられますので、今回の診断の件もこちらの影響が大きいように拝見しました。

アパレルの販売をされていたということなのですが、月と金星が120度で、可愛いらしいタイプで、接客ではお客様の受けが良かったのではないでしょうか。また、金星のよいアスペクトもあるので芸能的才能もあり、華やかなタイプのように思います。また、革新的な考えやアイデアも浮かぶ水星と金星のソフトアスペクトもお持ちです。土星と木星の120度があるので、段階的な発展をするタイプ(大器晩成)のようです。

一方で火星のハードアスペクトが目立ち、太陽と火星の180度があり、病気ややり過ぎの傾向、火星と木星の90度も損失、太陽と木星の90度も不安定と読めます。木星と海王星の90度は細かい作業が苦手だったり、そういった作業を軽視する傾向があるかも知れません。

現状ですが、プログレス月と太陽、N海王星、N天王星、が120度(±1度)なので、お嬢さんの女性的な魅力が発揮される時期で、そのことによるチャンスもあるようですし、楽しい気持ちや心機一転といった前向きな感情で、
お嬢さんとしては、お仕事を辞め、グラフィックデザイナーや好きなことを行うことにワクワクされているのかも?と思いました。
気になるアスペクトとして、水星と土星の合で、知性に制限があるかも知れません。それから金星と月の90度もあり、失意とか失恋など残念なことも起こるかもしれません。

今後についてですが、お仕事の節目となりそうなのが2017年12月から太陽P120度N木星が±1度になり、安定する傾向にあり、2019年5月(今から2年後)にはぴったりになり、お仕事の発展安定が見込まれます。

ただ、やはり出生図の範囲で見ますと、全般的に無理は禁物で、行動することが実はかえってよくないとか、病状の悪化を招く可能性があるため、注意して置く必要がありそうです。

グラフィックと言いますと、芸術的なセンスが問われる分野であり、独自性をあらわす天王星と海王星がMC付近にあり、お嬢さんの才能が活かせるのではないかとは思います。ただ、そうしますと、地の要素である安定からは多少外れることになるかも知れませんので、具体的なアドバイスとしては、学ばれた後は、(2年後)きちんと就職されて、その分野でコツコツやっていかれるのが精神的な安定にも繋がることと思いました。
お嬢さんのことで、お母様としてはご心配でしょうが、ご参考にしていただければ幸いです。

..05/17(Wed) 11:54[112]
 
  ( KI00026 )
 
こんにちは。KIです。勉強のため鑑定させて頂きます。

娘さんの事心配ですね。こちらで投稿させて頂きましたが、私の息子も3歳の時に診断され、発達障害と付き合ってまいりました。人よりも発達障害の知識は持っていると思いますので、その辺も加味してお伝えすることが出来ればと思います。よろしくお願い致します。

娘さんの心情パターンとしては、地が多いので、安定第一、堅実で地道。行動パターンとしては、Cが多いので、行動的で、後先考えず思い込んだら一直線という感じでしょうか。行動面と心情パターンにギャップがあるので、自分としてはコツコツ行きたいのに、ついつい動き過ぎたり、やりすぎたり、石橋をたたき割ってしまうタイプなのかな…。今していることは、自分の思いや願望に沿ったものなのか、時々振り返ると良いかもしれませんね。

アスペクトでは、太陽には、コンジャンクション♅、♆があります。ちょっと不思議ちゃんみたいなところがあるのかなと思いました。グラフィックデザインも♅、♆の象意にピッタリなので、その方面に興味が向くのはうなづけました。

ただ、それらの天体は、木星、火星とT字スクエアを作っていますので、そのことに積極的に関われば、やはり不安定な人生にはなると思われますし、援助、幸運等をうまく生かしきれなかったりするかもしれません。

ただしこれは、人生の課題のようなものですから、運勢の良いときを見計らい、動き、努力されていかれることで、順風満帆とはいえないかもしれませんが、自分の目指す生き方に近づけるのではないでしょうか。

また、木星に土星がトラインなので、誠実で真面目に努力していかれる方のようにお見受けしますので、必要な支援を受けながら、自分のペースでゆっくりやっていくことで、道も開けていくのではないでしょうか。

また、金星は、月とトライン、水星とセクスタイルなので、愛嬌のある方なのかなと思いました。余談ですが、発達障害のある人は、性格に可愛げがあったほうが、なにかと、人に面倒を見てもらえて良いそうですよ。

時期表示を見ていきますと、♇tが行ったり来たりで、太陽、♆、♅にコンジャンクション、火星オポジションになりますので、極端な事が起こりやすいときですし、マレフィックばかりですから、精神的にも辛そうな配置です。

また、土星nと水星pがコンジャンクションで、仕事はやはり大変な時期といえますが、土星nはもともと木星nとのトラインがありますので、今の努力は、将来的には、良かったと思えるものではないかと思います。

また、3月ぐらいから6月くらいまで、月のプログレスがとても良いので、ここでお仕事を辞めて、新しく学校へ行かれるのは、とても良い決断でしたね。

来年8月あたりから太陽pトライン木星nになりますので、良い転機をむかえられるよう、学校等でで技術を身に着け、準備されていくのは良い判断だと思います。ただし、♇tのアスペクトが完璧に外れるのが、来年11月以降になりますので、この点は、注意されながら動かれると良いと思います。2019年、2020年も土星tのアスペクトが、少し気になりますが、ソフトアスペクトが多く比較的安定した運勢になりそうです。こういった時期に努力されるのは良さそうです。


去年、診断を受けられたという事でしたが、娘さんに「よく頑張ったね」と言ってあげたくなりました。ボーダーラインの方は、まわりも、分かりづらいんですよね。ご家族の方は戸惑うかもしれませんが、もしかすると娘さんは診断名がついたことで、ほっとする部分もあったかもしれません。ここで、体も心もしっかり休ませることが大切だと思います。

以前、発達障害の就職の支援をしている方のお話しを
伺ったことがあるのですが、得意なことを伸ばすことも大事だけど、それ以上に、その本人が「何ができないかを知っていることが大切」、とおっしゃっていました。苦手な事は極力、避けるということです。

アルバイトでも就職でも、今後同じような事を繰り返さないためにも、その点はしっかり把握されて動いた方が良いと思います。

範囲は狭まりますが、おそらくできる仕事は必ずあると思いますし、能力に合った仕事であれば、人並み以上の力が出せることもあると思いますので、公共の機関など、頼れるところはどんどん頼って、今後お仕事を探されていかれると良いかと思います。お母様も心配かもしれませんが、焦らず、娘さんのお話を聞いてあげたり、心の支えになってあげてくださいね。
                
長くなってしまいましたが、以上になります。ありがとうございました。

..05/17(Wed) 17:55[113]
 
  ( 永珠 00009 )
 
emiさま、
詳しい鑑定ありがとうございます。
確かに、目立ちたいという行動を、昔からする娘ではなく、比較的地味なところがあります。太陽と天王星、海王星と天王星の合についてもおっしゃるとおり、普通の常識通りの思考がどうやらできないようで、親としては思春期にかなり戸惑って育てていたように思います。情緒的に不安定で、朝は機嫌が悪く、夜になると元気になって話を仕掛けてきたり、親の生活スタイルとずれていることも天王星の角度ゆえかなあと思います。
そんな風に家庭の中では緊張せずに私に素顔丸出しで、不安定な感じを出しているわりには外では愛想がよく、
お客様には受けはいいようです。
ただそうやって気に入ってもらえても、なかなかお客様のことが覚えられないという申し訳なさが娘としては心苦しかったようです。
土星と木星の120度で段階的な発展をする大器晩成型というのは思いがけない言葉でとても嬉しか思いました。
なかなか自分のことを外にわかってもらえないことでしんどいことが多いこの三年でしたが、これまで我慢して色々なことを乗り越えてきた経験がいつか役に立つのかもしれないと思いました。細かい作業をしたり、苦手ということはまさにその通り、かなり大雑把です。
気が短く、すぐ諦める傾向もあり、水星と土星の合が知性の制限ということですが、数学が突き抜けてわからないなど先生泣かせの学生時代でそのままです。

いまはきつかったアパレルを円満に退社することが決まり、デザインの学校にも行きだして、おっしゃる通り毎日ワクワクと楽しそうにしていて、親はホッとしています。
恋愛に関しては確かに別れるかどうするか図りかねているといった状況ですが、これからの2年ほどがなんだかそのほかの点でようやく明るい兆しが見えてくるようで希望がもてて嬉しいです。
もともともつホロスコープはなかなか厳しいものですが、その中でもで自分の生きやすい道を歩んでいってくれるかなあと鑑定を読ませていただいて思いました。
丁寧な鑑定とこれからに希望がもてるアドバイスをありがとうございました。

..05/22(Mon) 21:35[114]
 
  ( 永珠 00009 )
 
KIさま、
鑑定ありがとうございます。
同じ発達障害のお子さんをお持ちの方ということで心強いです。
確かにおっしゃるとおり、昔から危ないからその道は避けたほうがいいよという意見はほとんど聞かず、先に突っ走って壁にぶつかるという傾向が強く、親としてはいつもハラハラして見守るしかない娘でした。不思議ちゃんとは娘そのままでそういう風に言われたこともあるようです。
ちょっとしたチャンスではないかと親が思うことも、つまらない考えにこだわって、乗れなかったりタイミングがずれるということもあったかと思います。
要領は悪いけれど、好きなことはゆっくりコツコツ取り組めるところはあるみたいです。

けっこう家でもそとでもわがままで上から目線で損をしているときもある娘のようですが、
なんだかほわーんとした雰囲気があるので、助けてやりたいと思ってくださる方もいるようで、愛嬌はあるようです。

ご心配いただいた、自分のできないことを理解しておくことについては三年間のアパレルのお仕事の中でかなり自分でも周りの人と比べ目について、たとえばほかの人と違って一度にいろんなことを頭に入れておかない、人の顔が覚えられないなど、、そこから発達障害ではないかと悩み苦しんで、自分で予想をつけて病院にいったようで、その点では、何ができないのか、しっかり把握して、それをハローワークの担当者の方に伝え相談に乗ってもらえているようです。
そういう意味で三年間は娘にとって決して無駄ではなかったのでは、と考えています。
能力にあった仕事では人並み以上の仕事ができる、という勇気づけられるお言葉、嬉しいです。
まだいろいろと凹むことはあるかもしれないですが、
親としてはマイペースを崩さない娘を応援して見守ってやろうと思っています。

力づけられるアドバイス本当にありがとうございました。

..05/22(Mon) 21:59[115]
 
  ( KI00026 )
 
永珠さま
お返事ありがとうございます。^^
子どもの心配は尽きませんね。お話を伺って、やはり家の息子と似ているところがあるなあと思いました。ホロスコープ的にもマレフィックのハードが効いているところなども、似てますね。
でも、お嬢さん、自分で病院に行かれるなど、やはりとても行動力があるし、自立心もあるようで、とっても羨ましいです。性格的にも、のびやかに育ってらっしゃるようですし、きっと周りの方に、大切にされ、愛されてこられたのでしょうね。
このような実践の機会を頂きこちらこそ、ありがとうございました。お嬢さんが、より良い人生を送ることが出来ますように、心から応援しております!!

..05/23(Tue) 10:19[117]
 
  ( 永珠 00009 )
 
KI様、
ありがとうございます。
わたしもこのような場で娘のことをいろいろ鑑定していただき、これから先にとても参考になるアドバイスをいただき感謝しています。
息子さん、これから先がとても楽しみですよね。
発達障害というのも個性としていい方向に伸ばしていけたらいいなあ、と思います。頑張ってください、応援しています。

..05/24(Wed) 10:05[119]

 >>  00006 M.S  04/11(Tue) 11:29[95]  




【鑑定依頼】

すみません!
IDを載せるのを忘れていたので
再投稿させて頂きます。
また、間違えて載せたものの削除方法がわからず
削除できていませんので
サキ先生、申し訳ありませんが削除お願い致します…


<鑑定依頼内容>


こちらでの鑑定依頼は2度目になりますが
どうぞよろしくお願いします。


開業を考えていて
来年から
私のP太陽に天王星が180度の時期に入るので
できれば今年中に、と考えているのですが…

なかなか決まらず…
みなさんにいい時期を一緒に考えて頂きたいです。


仕事の内容は
スピリチュアルカウンセラーと
占いを個人でやっていこうと思っております。


どうぞよろしくお願い致します。

1987.5/17
am08:14
さいたま市生まれ

    

 
  ( 00006 M.S )
 
自レスすみません!

時期予測の動画を見直して
サキ先生の
「悪い時期は悪いと言うことが
本当に大切だ」
っお話で、なんだか覚悟が決まりました。

遠慮なく、ビシバシ斬ってやって下さい下さいm(__)m
また、もしよかったら
星から
自分でやっていくために気をつけたほうが
いいことがありましたら
そちらも見ていただけたら嬉しいですo(^-^)o

..04/11(Tue) 21:28[97]
 
  ( T.Y 00024 )
 
M.S様
はじめまして。依頼を拝見したT.Yです。このたびは鑑定の機会をいただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

スピリチュアルカウンセラーと占いを個人でやっていきたいとのこと、開業時期とお仕事上気をつけるところがあればとのことですね。

出生図を拝見すると、CFMではF、火地風水では水が少なく、生き生きと目標の成果に向けてチャレンジされ、積極的行動的ですが一本調子ではなく、柔軟に考えて臨機応変で切り替上手なお人柄とお見受けします。メジャーアスペクトでは月のアスペクトが0°海王星、□木星、60°冥王星、海王星60°冥王星で、精神的なものに強い興味や感性があり、共感なさりながらタフなところも持ち合わせられお仕事として目指されるのも頷けるところです。水星が海王星冥王星と150°でヨードがあり、月と海王星の0°もありますのであまり浸りすぎないよう、またM.Sさんがお話上手でお話好きでしたら、話すことに夢中になりすぎないよう気をつけられるといいかなと感じます。もしM.Sさんが話して表現するのが得意ならアドバイザーやセミナーなどでお話や指導されるのもいいかもしれませんね。
他の天体では
金星のアスペクトが60°火星、△天王星、火星180°天王星があります。M.Sさんは明るく人から好感をもたれる人気者なのではないでしょうか。金星60°火星に絡んで太陽が30°で変則ヨード、そこに小天体のジュノーが金星と60°、火星と△です。明るい魅力と相まって太陽の示すM.Sさんご自身の人生の方向や社会的な面も意識されてバランスをとられると魅力がより生かされるように感じます。ドライな駆け引きや権利意識も時に必要かとは思いますが、相手のあることで難しいものですね。誰しもそうですがM.Sさんにそのつもりはないのに相手に誤解されないよう表現に気をつけられるといいですね。コミュニケーション力を生かしてその辺りも気を配ってやっていかれるのではないかとお見受けします。突然行動したくなったりするところはあるかもしれませんが好きなことを着実にモノにしていく力をお持ちのかたのように感じました。

さて、時期についてですが、確かにM.Sさんの仰る通り、2017年の年末から19年1月頃までP太陽180°N天王星で全般に安定しにくい時期です。それが抜けたあと19年6月頃から2年ぐらいP太陽0°N火星になります。その間は行動に勢いが出るか結果の出方がもどかしい感じか、0°なので極端さに注意が必要な時期かもしれません。なのでP太陽に関しては19年1月から6月頃が悪くない時期と思われます。
それまでの今年中にということですと、
今ちょうどN火星がT土星と180°でこの年末ぐらいまで少し行動がのびやかでない感じがあるかもしれません。また今現在から17年8月にかけてP火星0°P水星で、考えが落ち着きにくい時期かもしれません。P火星(8月まではP水星も)□N木星は20年6月まで続いていて行動や積極的に行きたい気持ちが大きくなりがちなので落ち着きながら動かれるのがよさそうです。P火星にはN木星だけでなく一時的にT木星も□なので、17年8月頃までは心当たりがあれば気をつけられるといいですね。17年10月にはP月△T木星で穏やかに過ごせそうですし、17年年末年始ごろはN金星△T土星で好きなことや金銭面、恋愛などで手応えが感じられそうです。いまM.Sさんが積極的にチャレンジしたい気持ちで、どうしても今年中ということであればそのあたりを少し気にかけて思い当たることがあれば心がけておかれるのがよさそうです。18年1月初旬にP火星はT木星と△になり自信をもてる時といえるかもしれません。

盛りだくさんになってしまいましたが、私からは以上になります。勉強させていただきありがとうございました。ご感想など何かありましたらどうぞお教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

..04/17(Mon) 18:00[98]
 
  ( 00013 K.Y. )
 
M.S.様

こんにちは。
前回の投稿でも鑑定させて頂きました。

今回もどうぞ宜しくお願い致します。

既に他の方が鑑定されていらっしゃるので、重複する点が多々ございますが、勉強と課題提出の為、鑑定させて頂きました。この点、ご了承下さいませ。

サインの区分ですが、
C4 F2 M4
Fが2で少ないという特徴があります。
(以前は勉強不足で、特徴なしと読んでしまっておりました。すみません。)

火4 地3 風2 水1
で、火が多い特徴があります。

火が多い方は、結果を出したい、イキイキと生きたい、チャレンジ精神、華やかな人生を好む、達成意欲が高い、等がありますので、

結果が出ないと悩みがちになってしまうのではないかと思います。

そして、以前も回答させて頂いたのですが、M.S.さんは、生まれ持った運の特徴がないので、後天運によって人生が左右されるかと思います。

行動するタイミングは、とても重要だと思います。

しかし、開業に関しては、時期ももちろん大切ですが、その為の準備が充分であるかどうかも大切だと思います。
今年中に開業する場合は、準備が充分であれば、可能だと思います。

準備が充分でない場合は、M.S.さんも鑑定されているかと思いますが、太陽180°天王星の時期は、予想外の事態に陥る可能性があるので、開業するのは避けられた方が良いと思います。

そして、そんな時期は開業に向けての準備や更なる知識の習得に活用されては如何かと思います。

時期を受け入れ、大きな行動は控えて慎重に物事を進める心構えを忘れずに過ごされる事が大切だと思います。

また、F(フィクスト)が少ない特徴をお持ちなので、慎重さや着実な努力は、少し不得手かもしれませんが、行動パターンを知り、心掛けられると良いと思います。

今年中に開業しない場合は、太陽180°天王星の時期が過ぎた後、準備も充分整えて開業されれば、M.S.さんにとって、より良くスタートがきれるのではないでしょうか。

..04/21(Fri) 21:56[99]
 
  ( KI00026 )
 
M.S様

初めまして!遅くなってしまったのですが、勉強のため占わせていただきます。よろしくお願い致します。

スピリチュアルカウンセラー、占い師としての開業をできれば今年中にとのことですね。

結論から言いますと、

第一に4月(現時点ではもう過ぎてしまいましたが…)、
次に良いのは10、11、12月頃ではないかと思いました。

4月が良い理由は、まずプログレスが悪くないことです。
10、11、12月頃が良い理由は、少し気になるアスペクトもありますが、

まずは太陽プログレスが悪くないこと、

ネイタル火星のアスペクト
(♂n△☽P,♂△♃t)が良いこと、

ネイタル金星へのアスペクト(♀n△☽P,♀n合♅t、♀n△♄t)が良いこと。

等が、あげられます。

問題は5月から♀pが☿nのヨードにかかること、♂p□♃nができることです。4月中ならまだ、良いのですが、それ以降になりますと、リスク管理を確かなものにしておいた方が良いかもしれません。
ネイタルの☿、♆、♇のヨードは、その努力をM.Sさんの目指してらっしゃるお仕事に良い形で反映できるように思います。ただ、ヨードの持つ不安定な要素はやはりぬぐえませんので、ここにプログレスがかかるのはやはり心配です。金銭面、情報、コミュニケーション、文書などの問題には注意なさった方が良いかなと思います。
木星のアスペクトは、援助の機会には恵まれるかもしれませんがその運を生かしきれないことがあるかもしれません。
また、♄t合♅n、♄tオポ♂nはこの一年アスペクトをとったり、離れたりしますので、行動面や独立にも、試練の時かもしれません。

もし自分の立場であれば、今年1月から4月のうちに開業したいと思うかなと思います。また、もし急がないのであれば、現状維持で、2021年のかなり運気の良い時期を選びます。(この時期は花開く感じですね!!)
そこで結果を出せたら尚良いですが…
M.Sさんのこれまでのことや、今の状況がどういう状況なのかわかりませんので、あまりはっきりとは言えないのですが、時期表示と今の現状を見ながら判断されていくのが良いように思います。

M.Sさんは火が多くやはり生き生きと人生を送りたいと考えてらっしゃる方だと思われますし、チャレンジ精神もある方だと思います。心理、精神面への興味などを生かし、お仕事をされていくのは、星の流れに沿うものですね。また♀のアスペクトが多く人気運もお持ちの方のようにお見受けしますので、良い時期を見計らって動くことで、今後、大きな成果が期待できるのではないでしょうか。頑張ってください。

以上になります。ありがとうございました。

..05/07(Sun) 13:07[107]
 
  ( 永珠 00009 )
 
M.S様、今年中にスピリチャルカウンセラーと占いをされたいということで大変遅くなりますが、課題のため鑑定させていただきました。ご容赦ください。
CFMが4.2.4と積極的なところがある反面いろんなアドバイスを上手にとりいれていかれ、じっとしているよりは行動したい方とおみうけしました。火地風水は4.3.2.1と火が多く、活き活きと充実して収入面も考えながら前向きに生活を考えておられる方ですね。
月と冥王星がセクスタイルで、精神的タフさもあり、土星は木星とトラインなので、コツコツ頑張ることで幸運をゲットされたり、金星と火星がセクスタイルということで、好きなことにとても一生懸命取り組むことができ、天王星と金星がトラインなので、明るく発想も豊かで人生を楽しまれていらっしゃる方かもしれません。
ただ、火星と天王星がオポジションで、突然の路線変更や予測できないアクシデントに対しては対応が不安定になる傾向もあるのでは、と見させていただきました。
開業の時期ですが、おっしゃっていたように2017年の年末頃から太陽プログレスと出生の天王星がオポジションとなり、突然の変化が思わぬ方向へ行ってしまいやすい時期となります。
お仕事運ということで、2017年でしたらその前の9月末から10月はじめ、トランジットの木星が出生の火星と120度となり、積極的にやることで幸運を掴める時期になります。
気になるのは、5月はトランジットの木星と出生の海王星がスクエアとなって、いい話と思ってやってみたらそんなに良いものではなかったりというふうに、幸運かどうかの見極めが難しいときです。
土星は2月頃から行ったり来たりを繰り返し11月頃まで、出生の天王星とコンジャクション、同時に、お持ちのアスペクトである火星オポジション天王星に刺激を与えてくるので、業務についてか何かの変化で不安定なときに我慢をしいられる可能性があるとも考えられます。トランジットの冥王星は2017年の6月から10月まで出生の木星スクエアを作るので、その時期はもしいい方向に向かっているとしても常に警戒しておく必要もあるかと思います。
いずれにしても良い時期にしっかりとリスク管理をされながら様々な方面にアンテナを張りつつ、慎重にじっくりと良い話かどうかしっかり見直しながら、急な変更時には焦らずに、周りの方に相談しつつ、起業される場合はされていくといいかと思います。私も占い師なので、なんか応援したくなります。頑張ってくださいね。

..05/14(Sun) 23:32[111]

 >> emi・0020  05/14(Sun) 12:32[109]  



MS様
Emi0020です。この度はどうぞよろしくお願いいたします。

スピリチュアルカウンセラーと占いを個人でやっていかれとのこと、また開業の時期についてですね。

出生図のホロスコープからMSさんの傾向として、火地風水が4321で、火が多く、思い切りがいい、人生を謳歌したい、チャレンジ精神が旺盛とお見受けしました。また水が少ないので、気持ちにそれほど左右されず、切り替え上手な方と思いますが、カウンセラー業となるとクライアントの気持ちに寄り添う必要がありますね。
行動パターンも、行動力があり、柔軟性も併せ持っていらっしゃるので、何かあっても切り替えていけるのはないかと拝見しました。

全体の出生ホロスコープの傾向として、上半分に星が集中、さらに仕事を表す6ハウス、10ハウスに集中するため、個人の領域よりも他者や社会とつながっていかれるのではないかと思います。独立という事でいうと、太陽アスペクトがノーアスペクトなので、最低限の安定性が特別あるわけではありませんので、努力で切り開いていかれるのかなとも思いました。
金星と月が特徴的で女性的な魅力のある方ではないか拝見しました。人気運があり華やさがあり、また月と海王星の合からも人の気持ちを読むことが得意、と思います。これは仕事でもプライベートでも優位ですね。一方、月と木星の90度も入っていますので、楽観的すぎるとか手抜きするなども考えられるので少し注意が必要ですね。金星と冥王星の180度もあり、やりすぎ傾向もありえますので、気がついたら控えるというのも必要かもしれません。火星と天王星が180度なので、これも変革や独自性を社会に打ち出す可能性が高いかと思いますが、行き過ぎやトラブルに注意と思います。

時期ですが、年内は良さそうですね。
現在(2017年5月)は、すでに太陽Nと天王星がオーブ1度になり、変革が近いと思われます。現在は金星p水星Nが合なので、コミュニケーション力と元々の金星の魅力が輝き、人気運UPであったり、有益な情報が入りやすい時期かと思います。そして、3ヶ月後あたりの9月は、良いアスペクトもありますが(月P△木星)月P90度太陽Nでもあり、不安定になりやすいかもしれません。12月も金星Pと月Nがトライン、水星Nと木星Tも120度、女性としての魅力や楽しいことがUPですから、仕事でもプライベートでも満足できそうです。
2018年1月も引き続き良いですが、徐々に太陽と占星学を表すカイロンがハードアスペクトになり、2月から太陽と天王星も誤差なしの180度にはいるので、2018年は注意が必要になりそうですね。

まとめますと、性格的にはすぐに動いてしまいたい方でしょうから、開業するのであれば、年内2017年10月から12月まで、その後多少苦労されることを視野に入れておき、準備が整っており、貯金など経済面のサポートがあるようでしたら、やってしまうのはアリかなと思いました。
ですが、慎重にすすめるようでしたら、やはり2019年1月以降がよろしいかと思います。私も同じようなことで悩んでおりますので、一緒に頑張りたいですね!ご参考にしていただければ幸いです。

    

 
  ( emi・0020 )
 
msさんへの鑑定返信を誤って、新規で登録してしまいました。すみません。

..05/14(Sun) 12:35[110]

 >> MI 00022  05/06(Sat) 19:53[104]  



お返事有難うございます。
私自身が海王星の影響を受けているところがあり、大事な部分だと感じていますのでこのような海王星の解釈となりました。
プログレス気になりますね。事故やケガは思いもよらぬところから来るので本当気を張らなければですね。
今後、息子さん良い方向性が見つかりますように☆
    

 
  ( MI 00022 )
 
返信するつもりがこちらに投稿してしまいました。
削除願います。

..05/06(Sat) 19:55[105]

 >> MI 00022  02/23(Thu) 21:20[59]  



初めまして
今回占ってもらいたいのは友人の結婚運についてです。
付き合って2年半ほどの彼がいるのですが、具体的に結婚の話が出ず、友人の方から行動を起こすべきか、彼が言ってくれるまで待つべきなのか迷っているようです。もし友人から行動を起こすならいつ頃にしたら良いのかアドバイスが欲しいようです。
どうぞよろしくお願いします。

友人 1971年6月30日22時59分北海道札幌市生まれ
彼氏 1972年11月15日(出生時間不明)広島県竹原市生まれ
    

 
  ( KI00026 )
 
はじめまして。勉強した範囲で鑑定させていただきます。よろしくお願い致します。

まず確認したいのは、まだ同居されてないですよね?
一応してないということでみさせていただきますが、もし同棲とかされてるなら、今お二人とも全般的に良い運気ですので問題はないし、この関係を大切にしていかれればよいと思います。

お二人の価値観を見ていきますと、よく似ているようです。風が多いので、楽観的で、自由気ままに生きていきたいといったところでしょうか。気持ちが伝わりやすいし、一緒にいれば、楽しい時間が過ごせそうです。

ただ、CFMもやはり似ていて、慎重さが足りないところがあったり、手堅く守ったりすることがないところは、お二人の共通点です。一緒に生活していくとなると、その点には注意が必要かもしれません。男性の方はCが多く、お友達の方も動ける方で、お二人とも能動的な方です。守りがなく二人が動いてしまうのですから、同じ方向を向いている場合は良いかもしれませんが、考え方が違うときに、すれ違いが多くなってくる可能性もあります。

お友達の方の持っている結婚恋愛運としては、気持ちが不安定で、人生、仕事や体調等で、突然の変化があったり、恋愛、愛情面でも精神的負担の大きい極端な出来事にみまわれたりと、これまで、大変な経験をされてきた可能性もあります。♀△♂がありますので、魅力的な方なのでしょう。

一方男性の方は太陽はノーアス、♀合♅と♀△♄があります。愛情が不安定、個性的な愛情、そして愛情に節度がある、誠実さがあるとも読めます。

お二人が2年前に、お付き合いを始めた時期の運気を、おおよそで見ていきますと、お友達の方は、P♂とドラゴンヘッドの合、P♀とドラゴンテイルの合、T♆△太陽がありました。良くも悪くも人との縁があり、その出会いが人生の岐路となっている可能性があります。精神的には良い時期であったかもしれません。

男性の方は、☿pオポジション♄、☿p*♀がありました。仕事の面など困難、努力が必要なこともあったかもしれませんが、恋愛面では良い運気にあり、この男性にとって、このご縁は良い岐路になっているのではないでしょうか。

今現在の運ですが、お友達の方は☉p*♀(2019年6月くらいまで)があります。恋愛、結婚にはもってこいの時期ですね。☉pオポ♂もあります。あんまり頑張りすぎないことです。t♇オポ☿がありますのでコミュニケーション等には注意です。ドラゴンヘッドと火星の合はしばらく続きます。行動的な方、エネルギッシュな方、男性的な方との縁があるようですね。

男性の方もプログレスが全般的に良いです。☉P合♃(2018.4月頃まで)☿P*♅(2017.12頃まで)♀p合☿(2017.9頃まで)仕事、恋愛、金銭面でも良い転機の時期です。トランジットは少し気になるものありますが、一時的なものですのので、嵐が通り過ぎるのをおとなしく待ちましょう。♇t□♀、♆t□☿、恋愛面金銭面で極端なことがあるかもしれません。コミュニケーションが曖昧、嘘とかにも注意でしょうか。

友人の方が行動を起こすのであれば、やはり今でしょ!!という感じです。それと、遅くとも男性の☉p合♃が終わる来年4月くらいまでには、忙しいかもしれませんが、できれば一緒に暮らし始めるとか、速い展開で動いた方が良いのではないかと思います。

ただあまり積極的すぎたり極端な感じにはなりすぎないように注意は必要です。難しいですよね、男性って追いかけると逃げますしね。


男性の方の金星に、木星のトランジットがかさなるのが、今年3月26から4月9日です。♄ともトラインです。けじめをつけるには良い時期ですね。相手の様子を伺いながら、向こうが動いてくれないようでしたら、そういった時期にやんわりと話を持っていくのも良いかもしれません。


お友達の方は、今年11月12日から25日までt♃△☉の幸運期がきます。9月から12月までは☽p△♂、☽p合♀もあるので、こういった時期に何かを始めるのは、とても良いと思います。

お相手がいることなので、思い通りにはいかないかもしれませんが、なるべく良いタイミングで動くことが、お友達の今後の運にもつながっていくと思われます。


以上です。長くなってしまいすみません。💦

..03/03(Fri) 13:04[66]
 
  ( MI 00022 )
 
KI様
丁寧に詳しく鑑定して頂き有難うございます。
大事な同居についての記載を書き忘れてしまい申し訳ありません。同居はしていないです。

友人は確かに今が楽だからこのままでも良いという風に言っていたり、でも時にはっきりしないとという気持ちも浮かんでくるようで、本人的にも迷っている状態のようです。
話を聞いていると彼氏から行動・・・というのは難しく感じるので、友人が行動を起こすとしたら
やはり、今行動を起こすべきですよね!

友人の鑑定ではありますが、私が友人だったら、とても励みになるアドバイスだと思いました。
短い相談文に対して、こんなにイメージを膨らませて鑑定して頂き友人も喜ぶと思います。
今回のアドバイスを参考に良いタイミングで動くことを勧めますね。良い方向に向かってくれれば良いです。
本当にありがとうございました。

..03/05(Sun) 21:08[70]
 
  ( KI00026 )
 
お返事頂きありがとうございます。
温かいお言葉を頂きこちらも励みになります^^

..03/06(Mon) 09:26[71]
 
  ( KI00026 )
 
MI様
お気づきになられたかもしれませんが、時期表示の訂正です。小数点以下切り捨てで時期読みしていたのですが、最近やっと購入したスターゲイザーで正確な時期表示を確認したところ、ずれがありました。以下のとおりになりますのでご確認お願いいたします。大変申し訳ありません。

お友達
☉p*♀n(2018.9月頃まで)
☽p△♂n(2017.8〜9月頃)
☽p合♀n(2017.8〜10月頃)
☉n△♃t(2017.11.12〜22)
彼氏
☉p合♃n(2017.12月頃まで)
☿p*♅n(2017.10月頃まで)
♀p合☿n(2017.4月頃まで)
♀n合♃t(2017.3.29〜4.14,8.4〜8.17)

..03/27(Mon) 18:54[77]
 
  ( T.Y 00024 )
 
MI様
こんにちは。ご依頼拝見したT.Yです。すでに他の鑑定もあり申し訳ありません勉強のため鑑定させていただきました。時間がたってしまい恐縮です。重ねてご容赦ください。

お二人の出生図を拝見しますと
ご友人はCFMが4:2:4、火地風水が1:1:5:3、
お相手はCFMが5:1:4、火地風水が2:1:5:2、
価値観、行動ともによく似たバランスです。思い切りよく臨機応変に行動され、気も合うしお二人で一緒にいて軽快に楽しくすごせるのではないでしょうか。
結婚についてということで、主に太陽と金星をみました。
ご友人は太陽□月、太陽□天王星(=月0°天王星)
金星□冥王星(冥王星60°(木星0°海王星))と金星△火星、
積極的に愛情を育てる明るい性格とお見受けします。プライベートや心情面でエキセントリックな部分が目立つようでしたら、地やFが少ないので、そのことが愛情面や生活全般の不安定さにつながらないよう注意が必要かもしれません。
お相手は太陽ノーアスペクト、金星0°天王星、金星△土星です。愛情表現や感性が人とは違う不思議さを感じさせる一方、愛情について堅実で慎重な方とお見受けします。
お付き合いを始められた2年半前は、ご友人のほうが夏から秋にかけてT土星△水星でお相手も9月にT木星△水星でした。その後のコミュニケーションについてよい岐路となる時期だったと思われます。

ご友人の方から行動を起こすならいつ頃かということで、
ご友人のプログレスを拝見するとP太陽と金星の60°が昨年9月から来年9月まで続き、結婚によい時期といえます。2年続いた火星との180°が今年の10月には終わりますので健康面でもよい変化が感じられるといいですね。気持ちを伝えるということで水星をみるとN水星とT冥王星が8月まで180°で安定しにくいこと、またT木星が3月〜4月中旬と7月〜8月下旬まで□N水星になり交渉ごとには向かないことから、その間は注意が必要です。8月の下旬からはT木星△N火星になり、自信をもって明るくいきいきできる時期です。もし気持ちを伝える行動に出るならば、8月下旬以降がいいのではないかと思います。

お相手の方のプログレスは現在P太陽0°N木星、来年3月までとても幸運な時期です。9月までP金星0°水星もあり、穏やかなコミュニケーションができそうです。
3月4月はT海王星□N水星で決断には不向き、°N天王星が4月上旬の一時期T木星と0°で矛盾を感じやすく、4〜6月はT冥王星と90°で人の意見を入れにくいかもしれませんが、どれも一時的なものです。

ご友人の方から行動にでるならば8月下旬以降、お相手の方がコミュニケーションをとりやすい9月ごろがいいのではないかと思います。それ以降も悪くないので、お二人のよい時期を生かしていかれるといいですね。
貴重な鑑定の機会をいただきまして、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。

..04/02(Sun) 19:39[83]
 
  ( MI 00022 )
 
KI様
時期表示の件、わざわざ教えて下さり有難うございます。参考になりました。

そして、KIさんにご返事が遅れてしまいましたが、友人の彼氏が3月中旬に転勤することがわかり、5月頃には友人が一緒に付いていくことになり、後には結婚することになりそうです。KIさんのアドバイスを参考に動こうとしていた友人ですが思わぬ展開となりました。
友人が是非、KIさんにお礼が言いたいということを言っていました。良い方向に向かいました!
有難うございました。

..04/04(Tue) 22:17[86]
 
  ( MI 00022 )
 
T.Y 様
詳しく鑑定して頂いて有難うございます。
KIさんのところでも書かせて頂きましたが、彼氏の転勤が決まり友人が結婚することになりそうです。
T.Y さんが友人の彼氏が愛情表現や感性が人とは違うと書いていたように、本当に何を考えているかわからなかったようです。彼氏がお正月に帰省した際、両親に友人の話をしていたらしいのですが、それを知ったのは転勤の話が出た後だったので彼氏も考えていたんだなと最近知ったようです。
やはり友人も彼氏も良い時期だったのでこういう結果になったのだと思います。
良い方向に向かいました!有難うございました。

..04/04(Tue) 22:37[87]
 
  ( KI00026 )
 
MI様

ご報告大変嬉しく読ませていただきました。お友達、良い転機を迎えられそうで、本当に良かったですね!!
こちらこそ、このような実践の機会を頂いたこととても感謝しております。ありがとうございました。勉強が足りず至らない部分もあり、大変ご迷惑おかけ致しました。

..04/07(Fri) 09:37[90]
 
  ( M.S )
 
はじめまして。 

遅くなりましたが鑑定させて頂きます。
まず火地風水で見たお二人の価値観は
どちらも「風」が多く
風に吹かれるまま、流されていくタイプなので

結婚を意識する事柄
例えば、どちらかが転職で遠くへ引っ越すとか
そういうのがないと
今の感じに満足し、ズルズルいきやすいのかなと思いました。


ただ、3区分を見ると
お二人とも柔軟宮、活動宮に星をたくさん持っているため
思い切りの良さと、臨機応変さがありますので
そういうタイミングさえくれば
一気に話は決まっていくと思います。

時期を見てみますと
今、彼のN金星にT木星が重なっていて
またN太陽にT火星が180度で
(彼は太陽がノーアスなので
星に影響を受けやすいため)
きっと、何かの変化が起こり
(もしかするとハプニング的なことかもしれませんが)
それが、恋愛にはいい風に働いていく…

みたいな感じになるかと。

また、彼女のチャートは
今、とても良い時期ですね。
N金星、火星にT太陽が60度。
恋愛には前向きな流れがきています。

(なので、そろそろ結婚もあり得るんじゃ?!)


また相性的は
彼女の金星に彼の土星が重なっていて
私はこれを結婚のアスペクトだと思っていますので
お二人は、結婚できると思います!!

あとは、彼の太陽に
彼女の火星が90度、水星が120度なので
一緒にいると良い意味で、彼は彼女に人生の
殻をこじあけられていくような感じになると思います。

その時、彼の太陽がノーアスなので
殻をこじあけられた彼が
どうなっていくかは彼女の“こじあけ方”
影響の与え方にかかっているのかな。。。


ただ、よく見ると
彼女の方が彼からの影響は強く受けそうで…
というのも
彼女の月は彼の冥王星と0度で
太陽も木星と180度
火星は太陽と90度天王星と120度なので
彼に振り回される感は否めません。

ただ、天王星も冥王星もソフトアスペクトなので
振り回されることで
彼女の方も
良い風に変わっていけそうなので

お互い
新しい風を吹き込ませ合える
良いカップルだと思いました。


結婚、できるといいですね!!

..04/11(Tue) 11:23[93]
 
  ( M.S )
 
今までの解答欄を見ましたが
結婚することになりそうなんですね!!
しかも転勤で 笑

なので、私の鑑定は
もう意味なしでしたが…

星の通りでびっくりしました。

おめでとうございます!!

..04/11(Tue) 11:25[94]
 
  (  MI 00022  )
 
M.S 様
初めまして。鑑定有難うございます!
そうなんです。彼氏が転勤になり急展開になりました。
友人は彼に振り回されている感じですが、とても楽しそうです。
本当に星の通りですね!びっくりです!
相性も見て頂き有難うございました。

..04/11(Tue) 15:24[96]
 
  ( 00013 K.Y. )
 
MI様

はじめまして。
MIさんのご友人、ご結婚にむけてのお話が良い方向に進んでいるようで、良かったですね。
5月には彼について行かれるとの事で、今回、勉強の為に鑑定させて頂きました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ご友人 C4 F2 M4
    火1 地1 風5 水3

ご友人の彼 C5 F1 M3(4)
      火2 地1 風5 水1(2)

お二人とも、Cが多く風が多い、とても似た行動パターン・考え方・価値観をお持ちですね。

Cが多いので、活動的で思い切りが良く、行動力がある。
この傾向の反面、行動したいのが先立ち留めることが出来ないでリスクを背負う事もあります。
お二人とも同じ傾向ですので、一緒に生活をされるなら、こちらは気を付けられると良いと思います。

そして、風が多いので、自由に楽しく生きたい楽天的な考え方。
束縛されたくないので、お互い、趣味なども持ちながら生活されると良いのではないかと思いました。

アスペクトを全て出して、占星学入門書にあるアスペクトの意味をつけました。

【ご友人】

月0°天王星 → 極端な言動
木星0°海王星 → 神秘的
太陽90°月 → 不安定な身分
金星90°冥王星 → 愛情の犠牲者
太陽90°天王星 → 変人・家出
木星180°土星 → まわり道の損失
土星180°海王星 → 自己嫌悪
木星60°冥王星 → 大望
月120°土星 → 勤勉・努力
金星120°火星 → 芸能力・表現力
土星120°冥王星 → 意志力

【ご友人の彼】

太陽がノースペクトなので、生まれ持った運の特徴が無く、後天的な運によって人生が左右されますので、行動するタイミングは時期を選ぶのが大切です。

金星0°天王星 → 不安定な愛情
木星90°冥王星 → 失意
金星120°土星 → 冷静な愛情
土星120°天王星 → 運命観

そして、西洋占星術では結婚は同棲した日を基準に鑑定しますので、2017年5月1日でプログレス・トランジットをみてみました。

ご友人は、金星と太陽がソフトアスペクトしていて、同棲(結婚)にとても良い時期ですね。

一方、ご友人の彼は、火星と太陽、冥王星と土星がハードアスペクトしているので、責任感が重くなったりストレスを感じやすく、健康・体力面でも注意が必要な時期になりそうですので、ご友人がこの面を支えるようにされると、とても良いと思います。

以上です。
勉強の機会を頂き、ありがとうございました。

..04/25(Tue) 13:11[100]
 
  (  MI 00022  )
 
K.Y.様
初めまして。鑑定有難うございます。
今回の鑑定を友人に伝えたところ、今後、やはり彼の仕事がハードになりそうなので気を付けたいとのことでした。
アドバイス有難うございました!

..04/26(Wed) 15:30[101]

 >> M.S  04/11(Tue) 10:53[92]  



【鑑定依頼】

こちらでの鑑定依頼は2度目になりますが
どうぞよろしくお願いします。


開業を考えていて
来年から
私のP太陽に天王星が180度の時期に入るので
できれば今年中に、と考えているのですが…

なかなか決まらず…
みなさんにいい時期を一緒に考えて頂きたいです。


仕事の内容は
スピリチュアルカウンセラーと
占いを個人でやっていこうと思っております。


どうぞよろしくお願い致します。

1987.5/17
am08:14
さいたま市生まれ
    

 >> 0020emi  02/15(Wed) 10:29[57]  



【鑑定依頼】
初めまして!
出生データ1974年11月15日21時56分 富山県高岡市生まれです。
私の仕事運、具体的には就職か、フリーランスかを占ってください。昨年6月に10年正社員で勤めていた人材育成の会社を退職し、キャリアコンサルタントとしてフリーランスとして活動していますが、フリーランスのスタンスが自分にあまり合っていない気がします。
というのは、フリーランスは、色々な仕事ができることを自由でいいなと思っていたのですが、経済的に安定をしないところと、人との繋がりが浅い感じがして、不安定な気持ちになってしまうからです。また、自分のビジネスが上手くいく自信が持てません。そのため、今後はまた正社員として企業に就職するか、フリーランスを続けるのか、迷っています。アドバイスをお願いします。


    

 
  ( T.Y 00024 )
 
emi様、はじめまして。ご依頼を拝見したT.Yです。よろしくお願いします。昨年6月に独立されましたがフリーのスタンスがご自分にあってない気がするのですね。
emi様の出生図を拝見すると、CFMが3:4:3、火地風水が2:0:2:6、地が少なく水が多いことからemi様は多少リスクがあってもご自分の精神的な満足感や納得を大切にしたい方かなとお見受けしました。出生図のアスペクトは、太陽と金星、月と海王星がそれぞれ0°、月□木星、木星□海王星、また太陽△土星、月と冥王星の60°、水星△木星、火星△木星をお持ちです。精神的なものへの興味や感性もおありかもしれませんがそこはほどほどにバランスをとられた方がいいと思われます。しかし堅実さといざという時の芯の強さも窺わせ、専門職として他人とのコミュニケーション能力や決断力行動力が必要とされる仕事をされているのも頷けるところです。
今回独立された昨年6月(15日と仮定)のプログレスをみると全般的にはよい時期だといえます。しかしP月がN海王星木星と、P水星がN冥王星とハードアスペクトでしたので、なんとなく迷いやすかったり仕事面でうまくいかなくてもあせらない方がいいのかなと思います。またP太陽とN水星の60°、N火星△T海王星があり、emi様が仕事において夢や理想のために行動を起こすタイミングだったといえると思われます。
現在P金星とN土星が180°、今年の12月頃までは経済面でストレスを感じやすい時です。現実に大変な状況なら対処が必要ですがもしもそうでないなら独立開業直後の経済的な不安や孤独感は誰しもありえることです。心身の健康管理を心がけ、見極めが大切ですが身内等信頼できる方からの応援があればそこはお一人で抱え込みすぎずうまく発散されるのもいいでしょう。正社員として就職できれば一定の保障が得られ今後の人生設計上プラスとなる一方でご自分の気持ちに沿った仕事ばかりではないかもしれません。今しばらく仕事を続けながら就職や提携のチャンスがあれば考えてみるのも選択肢の一つではないでしょうか。
ご依頼内容から私なりの見解をお伝えさせていただきました。ご感想等ぜひおきかせください。何かありましたらどうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

..02/20(Mon) 11:50[58]
 
  ( 0020emi )
 
TYさま
お忙しいところ、ご丁寧に鑑定いただき、ありがとうございます^ ^

本当にTYさんのおっしゃる通りの性格、状況で、ネイタル、プログレス、トランジット、ともに自分自身でも同じように見ています。でも、やはり他の方から見て頂き、アドバイスを頂くと違いますね。

とても勇気が持てましたし、焦りすぎて勝手に不安になっている自分を認識しました。水が多いですから(^^;;

応援してくれる方もいますし、本来はそれほど悪い状況では無いので、おっしゃっていただいた通り正社員としての就職はせずに関連する仕事で生計を立てながら、様子をみようと思います。

先日、父にこの話ができ(話していなかったので)少し気がラクになりました。

今年10月から、木星が蠍座に入ってくるので、そのころまで決断するのはやめ、コツコツやろうと思います。

とても的確な鑑定ありがとうございました!
私も引き続き、勉強していきます。よろしくお願いいたします。

emi

..02/26(Sun) 12:59[60]
 
  ( T.Y 00024 )
 
emi様、こんにちは。お返事ありがとうございます。
きめ細かいお返事を伺って自分のよみ方を振り返ることができ、とても勉強になります。お礼の言葉に私の方こそ励ましていただいた思いです。私もこれからも勉強していきます。emi様もどうぞお元気で。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


..02/27(Mon) 13:35[62]
 
  ( KI00026 )
 
初めまして。KIです。他の方の鑑定もすでにありますので、内容的に重なる部分もあるかもしれませんがご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

フリーランスか就職かということなのですが…、
これは鑑定とは違い、自分の意見なのですが、文章を読んだ限りでは、どちらかというとフリーランスとしてやっていかれる自身のなさや諦めの方が強く伝わってきます。やはり、ここは、お仕事に対して、一番に求めているのは何かを明確にされた方が良いのかなと思いました。どちらを選んだとしてもそこを見極めておかないと同じことの繰り返しになってしまうような気がするので…。


さて、ここからは、鑑定です。
考え方や価値観としては、水が多いので、精神的な満足、心の満足を大切にされるかたのようです。地はゼロなので、変化のない安全第一の人生という考え方はあまりないように思うのですが、どうでしょうか。

お仕事なので、太陽を見ていきますと、太陽△土星があります。ハードアスペクトがないので独立、自営は問題ないように思います。努力家で年長者からの受けもよさそうです。また古い体質の企業や組織とも相性が良いかもしれません。

またemiさんは水星のアスペクトも良いですね。☿△♃は、楽観的で教養や理解力にも優れていそうです。☿合♅は、独創的で進歩的な考え方が出来る方とお見受けしました。他にお仕事に使えそうなアスペクトとしては、♂△♃もあります。行動力も申し分なさそうですね。

また、月と海王星の合に、ドラゴンヘッドが合です。周りの方とは心情的にも良い関係を作っていけそうです。


ただ、月のアスペクトには、☽□♃がありますので、自分の思いと支援がかみ合わないことがあったり、気分や気持ちが先走り過ぎてしまったり、といった傾向はあるかもしれません。

お仕事を辞められた昨年の6月の星の配置を見ていきますと、☉p*☿があるので全般的には良い運です。☿P*♃も、お仕事にはとても良い配置です。が、同時に☿P□♇がありますので、注意が必要です。仕事を退社されたのもこのあたりの影響も考えられます。
☽P□♃、☽Pオポ♆もありましたので、もともとの☽□♃が強調されやすそうですし、トランジットの♆t□☽も重なり、迷いや悩みが深くなる暗示もあります。
☽P△♇はお仕事を辞める決断が自分にとって、かなり思い切った決断であるなら、良い働きをしているかもしれません。
♀pオポ♄は金銭、愛情面などで制限があるっといった感じでしょうか。

このような時期表示となっていましたが、プログレスは、岐路ですので今後にも影響してきます。全般的には良い運ではありますが、精神面、金銭面での不安定さは気になりますので、なるべく良い時期を選んでレベルアップを図るなど、仕切り直しをしていくのも良いかもしれません。

今年は♂のアスペクトが目立ちますし、良い働きをしてくれそうです。動くには良いかもしれませんが、金銭的な面、精神面での不安は残ります。
もし、金銭的な面を確かなものにしたいのであれば、2018年8月以降に動くのが良いと思います。
また、精神的な面では2018年2月にT♆□☽が抜けますので、今よりも気持ちもすっきりしてくるかもしれません。また、2018年前半は、☽P△♅(2017.12〜2018.1)、☽P△☿(2018.4〜6)もありますので、心理面での良い転機になるかもしれません。また☉コンジャンクション♃t(2018.1.30から4.14)の幸運期もきますので、こういった時期を利用されて動くのも良いかと思います。


まとめますと、どちらを選ぶにしても、お仕事の能力は十分備わってらっしゃると思いますし、あとはemiさんの気持ち次第というところです。今の私のレベルでは鑑定できるのはここまでになります。参考になれば良いのですが…

お互いに運を味方につけることができるよう、占星術を利用して、頑張りましょうね^^













♀Pオポ♄も、金銭的な面などで注意が必要です。(来年8月までです)♂Pはドラゴンヘッド、月と合でした。(♂P合☽は来年7月までです)エネルギーがある状態ですし、似たように元気溢れる方との縁もある時期のようです。

今年の運としましては、引き続き☉P*☿


..03/05(Sun) 17:04[67]
 
  ( KI00026 )
 
初めまして。KIです。他の方の鑑定もすでにありますので、内容的に重なる部分もあるかもしれませんがご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

フリーランスか就職かということなのですが…、
これは鑑定とは違い、自分の意見なのですが、文章を読んだ限りでは、どちらかというとフリーランスとしてやっていかれる自身のなさや諦めの方が強く伝わってきます。やはり、ここは、お仕事に対して、一番に求めているのは何かを明確にされた方が良いのかなと思いました。どちらを選んだとしてもそこを見極めておかないと同じことの繰り返しになってしまうような気がするので…。


さて、ここからは、鑑定です。
考え方や価値観としては、水が多いので、精神的な満足、心の満足を大切にされるかたのようです。地はゼロなので、変化のない安全第一の人生という考え方はあまりないように思うのですが、どうでしょうか。

お仕事なので、太陽を見ていきますと、太陽△土星があります。ハードアスペクトがないので独立、自営は問題ないように思います。努力家で年長者からの受けもよさそうです。また古い体質の企業や組織とも相性が良いかもしれません。

またemiさんは水星のアスペクトも良いですね。☿△♃は、楽観的で教養や理解力にも優れていそうです。☿合♅は、独創的で進歩的な考え方が出来る方とお見受けしました。他にお仕事に使えそうなアスペクトとしては、♂△♃もあります。行動力も申し分なさそうですね。

また、月と海王星の合に、ドラゴンヘッドが合です。周りの方とは心情的にも良い関係を作っていけそうです。


ただ、月のアスペクトには、☽□♃がありますので、自分の思いと支援がかみ合わないことがあったり、気分や気持ちが先走り過ぎてしまったり、といった傾向はあるかもしれません。

お仕事を辞められた昨年の6月の星の配置を見ていきますと、☉p*☿があるので全般的には良い運です。☿P*♃も、お仕事にはとても良い配置です。が、同時に☿P□♇がありますので、注意が必要です。仕事を退社されたのもこのあたりの影響も考えられます。
☽P□♃、☽Pオポ♆もありましたので、もともとの☽□♃が強調されやすそうですし、トランジットの♆t□☽も重なり、迷いや悩みが深くなる暗示もあります。
☽P△♇はお仕事を辞める決断が自分にとって、かなり思い切った決断であるなら、良い働きをしているかもしれません。
♀pオポ♄は金銭、愛情面などで制限があるっといった感じでしょうか。

このような時期表示となっていましたが、プログレスは、岐路ですので今後にも影響してきます。全般的には良い運ではありますが、精神面、金銭面での不安定さは気になりますので、なるべく良い時期を選んでレベルアップを図るなど、仕切り直しをしていくのも良いかもしれません。

今年は♂のアスペクトが目立ちますし、良い働きをしてくれそうです。動くには良いかもしれませんが、金銭的な面、精神面での不安は残ります。
もし、金銭的な面を確かなものにしたいのであれば、2018年8月以降に動くのが良いと思います。
また、精神的な面では2018年2月にT♆□☽が抜けますので、今よりも気持ちもすっきりしてくるかもしれません。また、2018年前半は、☽P△♅(2017.12〜2018.1)、☽P△☿(2018.4〜6)もありますので、心理面での良い転機になるかもしれません。また☉コンジャンクション♃t(2018.1.30から4.14)の幸運期もきますので、こういった時期を利用されて動くのも良いかと思います。


まとめますと、どちらを選ぶにしても、お仕事の能力は十分備わってらっしゃると思いますし、あとはemiさんの気持ち次第というところです。今の私のレベルでは鑑定できるのはここまでになります。参考になれば良いのですが…

お互いに運を味方につけることができるよう、占星術を利用して、頑張りましょうね^^

..03/05(Sun) 17:09[68]
 
  ( KI00026 )
 
二重に送ってしまいました。💦すみません

..03/05(Sun) 17:27[69]
 
  ( MI 00022 )
 
emi様、初めましてMIと申します。
他の方と重複する箇所が多々あるかと思いますが勉強の為に鑑定させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

emiさんの考え方や価値観は水が多く、精神的な満足度を大切にする方。
そして、心の通じ合いや人との繋がりを大事にする心情的な方なのだと思います。
出生図のアスペクトを見ていくと、☉△♄があり、継続する力や忍耐強さも持ち合わせており、着実に物事を成し遂げるタイプのようです。
☿△♃のが示す豊富な知性、♂△♃の意欲的で外へ向かっていく力もあるので、仕事運に対して有利なアスペクトをお持ちのようです。
ただ、♃□♆の示す曖昧さがあったり、☽□♃の自由気ままで楽観視する傾向、☽コンジャンクション♆、☽*♇の感情豊かで物事に感じやすい面があったりと月のアスペクトが多いことから色々な物事を感じ取ることで、不安定な気持ちになっているのではないかと感じられました。

emiさんが独立を決めた時期には人生の節目を表すプログレスのアスペクトに、☉p*☿があり、イキイキと仕事をしたい気持ち、☿p*♃の仕事の幅を広げたいというそういう思いが♂pコンジャンクション☽によって勢いを増したのだと考えられます。
月のプログレスにおいては出生図の☽と♃、☽と♆、☽と♇などと重なる面もあり、色々な感情が溢れ出した判断だったのかと思われます。
現在も♀pオポジション♄があり、経済面に圧がかかっていたり、満足感を得られない時期が続いているかと思いますが、☿p*♂のアスペトが2017年8月7日から入りますので、チャレンジ精神が増して仕事運には有利になっていくと思います。
また、2018年2月7日には感情的に混乱させている♆t□☽が抜け、追って2月26日からは♄t*♃の努力が発揮される時期に入ります。
そして、♃tコンジャンクション☉が示す発展期にも入ります。2018年1月31日〜4月17日、逆行と順行期間がありますので、再び9月26日〜10月11日までとなります。
emiさんは今は自信を持てない時期かと思いますが、後にはプログレスもトランジットもお仕事には有利なアスペクトが続きますので、発展する時期を活かしながら今後の経過を見ていくのが良いのかなと思います。
私からの見解は以上になります。参考にして頂ければ幸いです。有難うございました。

..03/20(Mon) 13:42[74]
 
  ( KI00026 )
 
emi様
たびたび申し訳ありません。KIです。時期表示に若干訂正があるのでご確認お願い致します。小数点以下切り捨てで時期読みしていたのですが、正確な時期表示を確認したところ、ずれがありました。以下のとおりになります。
2018年8月以降に動く→(訂正)2018年5月
2018年2月にT♆□☽が抜けます→(訂正)2018年1月
☽P△☿(2018.4〜6)→(訂正)(2018.4〜5)
☉nコンジャンクション♃t(2018.1.30から4.14))→(訂正)(2018.2.6から4.9、9.29〜10.10)

..03/28(Tue) 09:06[79]
 
  ( 0020emi )
 
kIさま、
鑑定いただきまして、ありがとうございます。
にもかかわらず、お礼のお返事が遅くなりまして、
大変失礼しました。実は3月は大きな転機があり、このフォーラムを見る余裕がありませんでした・・

見ていただいた内容は、その通りだと思います!
出生図に関しては、仕事では、水星と太陽と土星が効いていて、大企業との縁が非常に強いと認識していますが、月(心情面)が不安定で、暴走したり、繊細過ぎたりして自分でコントロールが難しいです(^^;;

また、今後の対策についても、いつ頃まで何がどうなりそうと、詳細に見ていただき、とっても参考になりました。今後の指針にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

この3月、これまでサポートをして下さって恩師のような方から誘われて、私の得意分野での新規事業を依頼されました。かなりハードな仕事なので、迷いましたが、フリーランスの立場でも、社員でも良いと言われ、業務委託として受けることにしましたので、少しは金銭面が安定しそうです。

いただいたアドバイスをもとに、この岐路を乗り越えていきたいと思います。ありがとうございました。
emi












..03/29(Wed) 15:11[81]
 
  ( 0020emi )
 
MIさま、

この度は鑑定ありがとうございました!
とてもご丁寧に見ていただき、プログレスもトランジットも自分では見過ごしていた点まで拾っていただいたので、とても勉強になりました。

他の方のお返事でも書かせていただいたのですが、3月に引き抜きのようなことがありましたが、大きすぎる依頼だったので、負担に感じてしまい、ずいぶんと悩みました。結局は、ひとまずは業務委託で受けることにしました。

MIさまからも、2017年8月くらいから、調子が上がるとか、気持ち面も来年2月から気持ちが楽になると鑑定いただいたので、ずいぶんと気が楽になりました。
ありがとうございました!

emi

..03/29(Wed) 15:36[82]
 
  ( MI 00022 )
 
emi様
お返事有難うございます。
参考にして頂き嬉しく思います。
すごい大きな転機ですね!
これからが楽しみですね。
頑張って下さいね。

..04/04(Tue) 22:00[85]
 
  ( KI00026 )
 
emi様
お返事ありがとうございます。
実践の機会を与えて下さり、こちらこそ感謝です!
いろいろ不手際があり申し訳ありませんでした。
お仕事頑張って下さいね。^^

..04/07(Fri) 11:21[91]

 >> 00008 僚子  11/05(Sat) 21:47[48]  



【鑑定依頼】

皆様、はじめまして。
このような場所での投稿経験がありませんので、躊躇っておりましたが、思い切ってご相談させて頂きたいと思います。

次女の交際相手についてです。

娘の彼とは、某車のディーラーの営業マンで、
私が車を購入する際に担当してくれた男性です。

ひょんなことで、娘を連れていったところ、
なんとお互い一目惚れ状態で、あっという間に
連絡先を交換することになったのですが、
その彼は、まだ奥さんとの離婚が成立しておらず、
なかなか、前に進めない状況です。

奥さんは、2週間前に家を出て行ってしまったので、今彼は一人暮らしです。

籍は抜けていないものの、二人をみていると、
双方とも思いがあるようなので、もめることなく彼の身辺整理が進むとよいなと、祈るばかりです。

彼は
1982/12/10 4時20分 東京都生まれ です。

離婚は何時くらいに成立しそうでしょうか。
また、二人の相性もわかればご教示頂けると幸いです。

奥様の出生データがありませんので、難しいでしょうか。

因みに娘は
1988/1/12 10時40分 相模原市生まれ です。

どうぞ宜しくお願いいたします。
    

 
  ( しほ00007 )
 
この件について ホラリーチャートを作ってみました

時間は 2016.11.10 pm19:47:05

場所は高松です

ASCのサインが2度と若いのですが

夫婦が別居を始めたのが2週間前ということですし

ロングアセンション

僚子さんのお子さんであるお嬢さんを示す惑星が金星

彼を示す惑星が火星で 天王星がカスプ近くにあり

今回の状況を示していると思われますので

そのまま読み進めて参りますね

彼が離婚を希望している と仮定して

彼の希望を示す惑星が土星 この後12/3に

火星と土星がセクスタイルを完成させます

かなり大変かと思われますが 離婚は成立しそうです

ただ長ければ2年くらい時間がかかりそうです

お嬢さんの希望が彼との結婚であるならば

お嬢さんの希望を示すハウスのルーラー太陽とお嬢さんを示す惑星が 

月によるトランスレーションがありますので

こちらも叶いそうですね

占星術のBBSなので 用語そのまま書いてますが

こちらで勉強しているのは出生図の読み方なので

わからないかと思いますが

占星術はいろいろな分野があってと言うことも知ってもらいたいので占っています

ひよっこではありますが一応これを生業にしています

非公開のBBSなので結果のみですが...

せっかくお勉強しているので僚子さんもお嬢さんやお嬢さんの彼のチャート読んでみてくださいね♪

今習っている部分だけでも結構いろんな事がわかりますよ

では 僚子さんとお嬢さんに幸せな結果が訪れますように!!

..11/16(Wed) 10:30[54]
 
  ( 僚子 )
 
しほ様

こんにちは。
お返事くださり、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご回答内容については、まだまだ理解がついていけていないのですが、これからじっくり解読できたらと思っております。

12月3日・・・何かが起こると良いのですが・・・

まだまだ出会って間もないので、周りがヤキモキすることなく
見守っていければと思います。

お忙しいところ、ご丁寧なアドバイス含め、ありがとうございました。


..11/18(Fri) 12:43[55]

 >> 00006 M.S.  10/31(Mon) 19:09[33]  



はじめまして^^
こうやってみなさまとお話しできる場を設けて頂いた事
すごく感謝しております。

今回、見て頂きたいのは
私の恋愛傾向です。

ここ数年ずっと恋人どころか
好きな人も出来ず…
私は双子なのですが片割れは
既に結婚、妊娠しているので
少々焦ってまいりました…

自分では
なかなか人を好きになれないというのが
問題だと思っているのですが…

星を見て
何かアドバイスを頂けたら
嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します。


生年月日 1987.5/17
出生時刻 am08:14
出生地  さいたま市
性別:女性
    

 
  ( 00013 K.Y. )
 
00006 M.S. 様

こんばんは。

行動パターンのCFMは偏りがなく、特徴は無し。

火地風水は、さほど偏りは少ないですが、強いて言えば、火が4と多めでしたので、火の特徴が主な考え方・価値観になられると思います。


恋愛傾向ということなので・・・
金星を見させていただきましたところ、

火星とセクスタイル
天王星とトライン

が、ございました。

金星と火星のセクスタイルは、恋愛に関心度が高くモテる方では、ないでしょうか?

そして、金星と天王星のトラインは、個性的で美的センスがある。モラルや常識にこだわらない。

(インターネット等で調べて引用、解釈させて頂きました。)


ここ数年、好きな人もできていないということですが、本来、Ⅿ.S.さんにとって、恋愛は人生において、かなり重要な位置づけがありそうだなと思いました。

Ⅿ.S.さんは、生まれ持った運の特徴がないので、後天運によって人生が左右されるかと思います。
行動するタイミングをみて、判断されると良いと思います。

特に、双子の姉妹が既に結婚し妊娠されていて、とても喜ばしいことではありますが、どうしても周囲から比べられてしまったりするでしょうし、年齢的な面からも焦りが出てきてしまいますよね。

しかし、結婚できるかどうかは、ご本人の意識と行動次第だと思いますので、焦ることなく、本来の運を正しく知り、自分から出会いの場に出向くなど行動をし、良い運の波に乗って頂きたいと思います。

長文で失礼いたしました。
間違いや誤字脱字など、ご容赦くださいませ。

00013 K.Y.


..11/03(Thu) 01:03[42]
 
  ( 00006 M.S. )
 
K.Yさま

鑑定ありがとうございます!

確かに、するしないは別として
恋愛のチャンスは多い方だと思いますし

以前お付き合いしていた人も
常識的には「え?!」と思うくらい
すごく年上の方でした。

後天的な運…
恋愛したければ、やっぱり出逢いを求めにいくべきですよね。

星の導きを受けながら
自分でもしっかり行動していけるように
なっていきたいと思いました。

ありがとうございました!!

..11/04(Fri) 12:50[46]
 
  ( しほ00007 )
 
こんばんは
この間は読んでくださってありがとうございました♪

7ハウスの支配星が土星でおつきあいした人に年上の方が多いというのは納得できるチャートです

プラシーダスを使っていないのでちょっと読み方が違うかもしれないですけど...

月が7ハウスの5度前にありASCの支配星です

自分の奥深くを人に見せるのが苦手なようです

また5ハウスの前にある冥王星が

恋愛の楽しい部分にブレーキをかけているようです

たとえば知り合った男性で良いなと思える人がいたら

すごく察っしてしまって自分が良いなと思っても

芽がなさそうだと思ったら関係が育つ前に自分で身を引いてしまうのではないでしょうか?

ぱっと見てわかるのはこのくらいです

希少な双子姉妹さんということで

少し気になっていることがあるので

お嫌でなければ お二人の利き手と

ご姉妹の方の出生時間を教えてくださるとすごく助かります

チャートから利き手が判断できるのか?という事をとても知りたいのです!!

お二人とも右利きだったらごめんなさいね

..11/10(Thu) 19:45[51]
 
  ( 00006 M.S. )
 
しほさま

鑑定ありがとうございます!

仰る通り、自分の奥深くを他人に見せるのが苦手で

自分が良いなと思っても
芽がなさそうだと思ったら
関係が育つ前に自分で身を引くことが多いです。

数年前、それに気づき
克服しようと自分から1歩は踏み出すようになったのですが
2歩目、3歩目が続かず…

という感じです。涙

やっぱり、恋がしたければ
自分から心を開き、積極的にいくことですよね。


双子の片割れは
私より5分先に生まれ
1987.5/17
am8:10
埼玉
です。

利き手ですが
幼い頃は
姉は右利きで
私は左利きだったらしいですが
親になおされ
今の私は右と左を使い分けている感じです。

よろしくお願い致します。

..11/11(Fri) 14:36[52]
 
  ( しほ00007 )
 
こんばんは

利き手に関する情報と

ご姉妹の方の出生データありがとうございました!!

せっかく教えてくださったのに

利き手に関してはチャートで判断するのは無理でした 

ごめんなさい


結婚に関してですが

出生の時間が5分程度の差という事で

ハウスカスプに1度から1度未満の差があることと

月の度数で3分 水星が1分 差がありました

どうして結婚の時期が違うのか?について考えてみました

結婚に関わりそうな物を重点的に

ミッドポイントなども計算してみたんですが

(この講座の範囲外だと思います)

微差はあっても全部を計算していないのでこれだ!!という物は見つかりませんでした

強いてあげれば 原因としては

お姉さんで良いのかな?

結婚に運が向いているときに上手い具合に進行(トランシット)の惑星を捕まえたのではないかと考えられます

そして結婚に向いている時期って一度きりじゃないんです

これに関しては 多分この講座のもう少し後の方で説明があるかと思われますので楽しみですね♪

察して芽がなさそうな場合 身を引いてしまうとの事でしたが

簡単な事ではないことは十分承知していますが

たくさんキープしておいてその中から選ばれると良いんじゃないかな?

相手があることですし

男性がどこで女性を選ぶのかわからないですもの

これから学ぶであろうトランシットを活かして

上手く良いご縁を捕まえてくださいね

あまりお役に立てずごめんなさいね

..11/11(Fri) 21:18[53]

 >> しほ00007  10/28(Fri) 07:57[15]  



おはようございます

息子は進路が決まってしまったので

まだきちんと読んでいない娘を例に上げたいと思います

2000年9月23日(土) AM01:57:00

N 34度19分 E 134度03分 です

現在 高校1年生 商業科に在籍しています

進路は進学の予定ですがはっきり決めていないようです

質問は 大学には進学できますか? です

よろしくお願いいたします 
    

 
  ( しほ00007 )
 
自れす ごめんなさい

緯度経度書いてますが

彼女の出生地は 香川県高松市 です

..10/28(Fri) 08:07[16]
 
  ( たまき00011 )
 
火1 風6 地2 水1

火地風水だと、風が6で一番多いので
自分の興味のあることをやる方ががよさそうですね。
しかし、水が1と少ないので、
仕事は仕事と割り切って頑張れそうな方ですよね。

C3 F2 M5

行動パターンとしては、
Mが5で一番多いので、
臨機応変に動いたりは出来るけれど
他人の影響を受けやすく、行動に移しにくいようです。
Fが一番少ないことから、
じーっと動かずに様子を伺うよりは
人に意見を聞きながら行動を考える方が
合っているようですね。

なので、大学進学について悩んだら
お母様にも相談されるでしょうね。
そうしたら
「何か、あなたがやりたいと思っていることはある?」
と聞いてみたり
「周りに相談しすぎて、混乱しないようにね」と
アドバイスするのが良いかもしれませんね。
風5の影響で、流されやすい性質と、
M5の他人の影響を受けやすい性質を持っていらっしゃるので。

やりたいことはあるけど、取りあえず大学へ、
というパターンでも、
娘さんはちゃんと頑張れる人だろうと思います^^

読み方が間違っていたら、
訂正よろしくお願いします(>_<)

..10/29(Sat) 13:19[19]
 
  ( しほ00007 )
 
たまきさん レス ありがとうございます

確かに周囲に流されやすいです

実際に進路についても相談されたことがあります

就職も多い学校なのでその当たりがこれからの課題になりそうですね

ありがとうございます♪

..10/29(Sat) 13:47[21]
 
  ( 00006 M.S. )
 
しほさん

私も、読ませて頂きました^^

蠍の太陽と双子座の土星、水瓶座の海王星の
グランドトラインを持つお嬢さんは
理想に向かって辛抱強く努力できる方だと思います。

そして、ドランドとラインである「安定」という性質により
その努力が形になっていく、安定していく
という方でもあると。

進学という事で、水星を見たのですが
水星は月と90度なので
勉強したいことが移ろいやすいかもしれませんね。

心が決まれば強いお嬢さんですが
決まらないと
グランドトラインの「ぬるま湯」からなかなか出てこない…
あとは、Mの星が多いので周りに流されて…
なんて事もありそうなので

今から積極的に、大学で勉強したいと思えるもの
深めていきたいと思えるものを
見つけていくといいと思いました。

やりたい事が見つかれば
大学進学できると思います!!

天秤座の水星なので
芸術関係や綺麗なものを扱うところ
アパレル、ファッション系とかも良さそうですね♪

..11/07(Mon) 14:46[49]
 
  ( しほ00007 )
 
00006 M.S.さん ありがとうございます

風のグランドトラインがありますね〜

確かにちょっと流されやすいんですよね (汗)

他の希望を聞きすぎて後で怒り出すと...

現在は指定校推薦ねらいなんですけど

いつ目標が変わるか...ですね

ありがとうございます♪

..11/07(Mon) 15:23[50]

 >> 00013 K.Y.  11/01(Tue) 17:20[35]  



こんにちは。

課題提出が遅くなり申し訳ありません。

皆さまと交流させて頂ける貴重な機会を頂き、とても嬉しく思います。


私の主人の仕事運を占ってください。

自営業(車両サービス業)5年目です。

波のある経営ですが、4人家族は節制しながらではありますが、生活できている現状です。
欲を言えば、家族旅行ができるくらいの余裕がほしいです。

出生データ 1975年10月27日 14時15分
      愛媛県松山市 生まれ 男性

どうぞ宜しくお願い致します。


    

 
  ( 00006 M.S. )
 
こんばんは^^
ドキドキですがレスさせて頂きます。

火地風水で見ると
水が多くこだわりが強い方ですね。
CFMで見ると
Cが多く自分が輝きたいタイプ。

旦那様はこだわりの仕事で輝きたい
イキイキしたいタイプでしょうか?

また、安定を表す【地】には星が1つしかありませんので
安定よりも、自分のこだわりや、やり甲斐が重要なのかと…


太陽は天王星と0度で火星と120度
働く力、稼ぐ力はあるのですが
変動が激しいのかな…

金運を見る金星も海王星との90度なので
お金が入っても
旦那さんに渡しておくと
小さな無駄遣いとかしちゃいそうですし…(!)


私が見た感じをまとめると
お金が入ってくる時もありますが
変動が激しそうなので
なので、やっぱりK.Yさんが節約して
いい時に旅費を溜めておく。って感じがいいのかと思います^^


いかがでしょうか?




..11/01(Tue) 20:59[36]
 
  ( 00005 M.F. )
 
K.Y. さん、はじめまして^^

まだまだ分からないことの方が多いですが、
私もレスさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


00006 M.S.さんと
少し同じような内容になってしまいますが、

CFMはカーディナルが一番多く、
火地風水は水が多いので、

ご主人さまは
ご自身の満足感や雰囲気などを大切にされ、
それに伴った行動をしたいという思いが強いのでしょうか?


お仕事ということですので、
太陽を中心に見てみました(^^)

太陽と天王星がコンジャクションですが、
どちらも伴に土星とスクウェア、
火星とトラインとなっていました。

独立心や変化への対応力はあるのですが、
そこに土星の影響が出ることで、
責任感から少し自己中心的な考えに偏ってしまったり、
体力を消耗してしまう場合もあるのかもしれません。


変化の天王星と、制限の土星、
反対の意味を持つ惑星が
スクウェアとなっているのが
少し気になりました。

元々積極性がある方でもありますので、
ご自身の中でいろいろと葛藤があるのかもしれません。
そこからストレスなども感じてしまうのかなと思いました。


太陽と火星はトラインで、
天王星と火星もトラインですので、

やはり動くことエネルギーを外に向ける形が
良い面として出やすいように感じます。


自営業ということで、
ご家庭の環境なども大切になるのかなと思い、
月も見てみました。

月は蟹座に入っていますので、
ご主人様は家庭環境(居心地)を
とっても大切に感じる方なのかなと思います。

また月は奥様を表しますので、
母性や女性的なやさしさ、
ご家庭の居心地の良さなどを
奥様に求めているようにも感じました。


金運は金星で見るのかな??と見てみたのですが、
ノーアスペクトのように感じたので、
このような場合は
特に影響はないってみるのでしょうか??
(分からなくてすみません…><;)


ちゃんと読めているのか自信はありませんので、
間違っていましたら訂正いただけますと助かります(^^;

よろしくお願いたします。

..11/02(Wed) 13:09[37]
 
  ( しほ00007 )
 
こんにちは

わかればでかまわないのですが

開業の年月日(もっと欲を言うと開業届けの時間も..)

なども教えてくださいますと すごくありがたいです

会社や個人事業の創業日って案外探してもわからないことが多くて...

気にはなるけど見たことがないので

出来ればでかまいません

よろしくおねがいいたします


..11/02(Wed) 16:52[38]
 
  ( 00013 K.Y. )
 
Ⅿ.S.さんへ

早速、占っていただき嬉しく思います。

実は、会社の経理は私が担当しています。
そして、家計も私がやりくりしています。
これからも、続けていく必要がありそうですね(^-^;

色々、参考にさせていただきたいと思います。

ただ、金星と海王星のスクエア□は、7度離れているので、該当しないかな?!と思いました。

貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。

00013 K.Y.

..11/02(Wed) 22:54[39]
 
  ( 00013 K.Y. )
 
Ⅿ.F.さんへ

早速、占って頂き嬉しく思います。

色々、参考にさせて頂きたいと思います。

特に…「家庭の居心地の良さ」気をつけていきたいです(^^♪

貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。

00013 K.Y.

..11/02(Wed) 23:00[40]
 
  ( 00013 K.Y. )
 
しほ00007 さんへ

こんばんは。レス、ありがとうございます。

個人事業で、開業日は平成23年8月7日です。

届出書を提出した時間は、私も一緒に行ったのですが…もう覚えていません。すみません( ノД`)

しかも、もう起業して6年目に突入していました。。。^_^;

どうぞ、宜しくお願い致します。

00013 K.Y. 

..11/02(Wed) 23:18[41]
 
  ( しほ00007 )
 
開業日を教えてくださりありがとうございます

もう6年目になられるのですね おめでとうございます♪

旦那さんの出生図のノードが22度 

開業日の月が22度おそらく役場があいてお昼くらいまでに出されたのではないかと思います

旦那さん本当に車がお好きなのですね (水星・天王星)

2ハウスの支配星が5ハウスにあるのでどうしてもそちらに収入が流れやすいのかなって思いました

旅行の件ですがK.Y.さんが強く希望しないと叶わない感じですね

旦那さんのもともとの財運は悪くないと思います

6年以上も自営業をしっかり舵取りされていますし

そうですね 損保は取り扱われていますか?

無ければ導入 あれば取扱品目を増やすことをお薦めします

開業日のチャートを拝見しますと (時間は11時で作成しています これより少し前に時間に提出されているかと思います)

水星オポ海王星なのでメインは塗装?

10ハウスの支配星が2ハウスにあり 月

会計面は奥様がしっかりサポートされていることがわかります

人生の流れをみますとちょうど今厳しい時期のようですね

おそらく3年後あたりに忙しい時期がきます

皆さんで旅行に行けると良いですね〜♪

では

..11/03(Thu) 11:11[43]
 
  ( 00013 K.Y. )
 
しほ00007 さんへ

詳しく占って頂き、嬉しく思います。

業種は、ざっくりと、車両サービス業とさせていただいているのですが、少し特殊な技術サービス業で塗装とは少し違いますが、似たような感じです。。

なぜ、分かるのですか??
驚きました!!
そして、素朴な疑問で、すみません^_^;

アドバイスも参考にさせて頂きたいと思います。

3年後、忙しくなり収入も増加することを期待して、頑張りたいです。

貴重なお時間を割いて頂き、有難うございました。

00013 K.Y.



..11/04(Fri) 12:11[45]
 
  ( しほ00007 )
 
ありがとうございます こんにちは♪

会社開業の日のチャートの海王星から 有機溶剤又は液体 車業界 なので そこから判断しました

忙しくなりそうな時期はN火星から判断しています

マレフィックなので詳しくお知りになりたい場合

サキ先生にご相談されると良いかもですね

ざっくりでごめんなさいね では〜

..11/04(Fri) 14:53[47]

 >> 永珠 00009  10/29(Sat) 11:23[17]  



こんにちは。
なかなか結婚しない知り合いの男の人の例を挙げたいと思います。
1966年7月23日午後21時0分大阪府堺市生まれ
です。
今は実家で母親と二人暮らしです。
彼は結婚できるのでしょうか。
    

 
  ( たまき00011 )
 
太陽と土星のトラインなので、
真面目で慎重な方みたいですね。

火地風水でみると、水が4と一番多いので
精神的な満足は大切な方ですよね、きっと。
風は1と一番少ないので、
束縛されるのが嫌いというタイプでもなさそうですし、
結婚には向いていそうですよね。

精神的な満足=パートナーの存在、
とは限らないとすると
仕事や趣味を充実させると、
結婚は後回しになってしまうタイプなのでしょうか。

金星と土星のスクエアなので、
恋愛や趣味などの楽しみを
制限してしまう傾向にあるのでしょうか?

私の知識ではここまでです。
読み方が間違っていたら、
訂正よろしくお願いします(>_<)

..10/29(Sat) 13:23[20]
 
  ( 永珠 00009 )
 
たまきさんへ

そうですよね^^
結構実のお母さんに束縛されていて、しんどくないのかなあと、思っていました。風が少ないからなんですね。精神的な満足がパートナーの存在と限らないとすると結婚は後回しになる、そのまま言えそうです。
ありがとうございます^^!。
永珠(えみ)

..10/30(Sun) 10:05[24]
 
  ( しほ00007 )
 
こんにちは

この男性は現50歳という年齢も考えて

ご本人に結婚したいと言う意志があるのでしょうか?

太陽がサイン獅子 月がサイン天秤にあることより

かなり理想が高い方だと思います

しかし行動を示す惑星が水サインにあり

恋愛には奥手であると思われます

太陽と土星をトラインと取るならば

ご自分でブレーキをかけることが多いのでは?

また7ハウスに天王星と冥王星の25分差の合

自分と他人(女性も含む)との関係性を築いては壊していくタイプ

また5ハウスに惑星が集中していて

結婚で縛られるよりも 自分の楽しみを優先したい

そんな方なのではと 思います

ご本人では無いためちょっと辛口になりました

ごめんなさいね

..10/30(Sun) 15:31[29]
 
  ( 永珠 00009 )
 
しほさんへ
理想が高い、
自分の行動にブレーキをかける、そのままの感じの方です。
25分の差が関係性を築いては壊していくという意味なんですね。知りませんでした。なんとなくわかるような。。
女性を紹介したことは何度もありますが、バイクで走る方が好きなようです。
思い当たることをいろいろ教えて頂けてありがとうございました^^。とても勉強になりました。
永珠

..10/30(Sun) 20:03[30]
 
  ( しほ00007 )
 
おはようございます

25分の差はどれだけタイトかと言うことを表現したかっただけ です

天王星/冥王星のコンビネーションの意味が変化のプロセス、革命なので崩壊→構築(エバーティン)

7ハウスなので対人関係 と読みました

バイクで走るのは風が少ないから?なのかしら???

..10/31(Mon) 07:43[31]
 
  ( 永珠 00009 )
 
しほさんへ
タイトですよね。25の差は。
ありがとうございます。
バイクで走るのが風が少ないからなのか、という点はなんだかそんな気がしておもしろいです^^
永珠

..11/01(Tue) 16:16[34]
 
  ( 采慧000001 )
 
永珠さん

先日頂いた書き込みへのご対応ありがとうございました。また今後とも、ぜひBBSをご利用下さいますよう宜しくお願い致します。

..11/04(Fri) 10:33[44]

 >> たまき00011  10/29(Sat) 11:53[18]  



こんにちは。
相談内容として、自分を例にあげたいと思います。

1987年02月17日 17時37分 
大阪市生まれ 女性です。

今までは、体調、就職、恋愛となかなかうまくいかない人生でした。

ですので、これからの生活に役立てれるように、アスペクトによる自分の特徴を教えていただきたいです。

適職や考え方、恋愛など何でも構いませんので、
よろしくお願いいたします。

    

 
  ( しほ00007 )
 
チャートの下半分に惑星が多いので人生半ば以降に運が開けそうです

オーブ5度でのアスペクト 

(間違っている可能性もありますが列挙します)

太陽 セクスタイル 火星
太陽 セクスタイル 天王星
太陽 トライン 月
月 セクスタイル 天王星
月 オポジション 木星
水星 トライン 金星
水星 スクエア 土星
水星 トライン 冥王星
金星 セクスタイル 冥王星
火星 トライン 天王星
木星 スクエア 天王星

太陽と火星のセクスタイルはとてもタイトなのでたまきさんは努力家なのであろうと思われます

アスペクトは難しいので 適当な事を書きたくないので

このあたりでごめんなさい

小学校高学年から中学生の時代が辛く苦しかった
19歳半から21歳までは心身両面で不安定だった
のではないかと思われます

あとお仕事について

6ハウス 10ハウスを金星が司っているので

金星的なお仕事 例示しますと
飲食店、宝飾、アパレルなどが良さそうです
お仕事の転機はざっとの計算で申し訳ないけど
36歳頃に訪れるのではないかと思います
生涯をかけられるお仕事に巡り会えますように

..10/29(Sat) 14:37[22]
 
  ( たまき00011 )
 
しほさん
返信ありがとうございます♪

詳しく書いてくださり、ありがとうございます!
苦しかったという年代が、しほさんが仰っている年齢で
本当に驚きました。

金星的な仕事はどれも興味があるので
未来を楽しみに頑張りたいと思います。

ありがとうございます♪

..10/29(Sat) 16:11[23]
 
  ( 永珠 00009 )
 
たまきさんへ
CFMも片寄りなく、頑固でもなく、人の意見も聞かれる方のようにお見受けします。
月と海王星がスクエアになるので、ときおり受け取り方が不安定となり、ネガティブに考えてしまうところがあるのかもしれません。
天王星と木星がスクエアで、突然沸いた良いと思っていたことがそうではなかったりする可能性もあるので、急な良い話で環境が変わった時には苦労があると想定して注意して準備をされるのがおすすめです。
金星と、冥王星がセクスタイルなので、愛に一途で、ひたむきなので、中途半端な恋愛をしたくないという思いが強い方なのかな。

天王星と太陽がセクスタイルなので、新しい発想で頑張れたり、アイデアマンだったりするのかもしれません。
体力は結構ある方です。
水星と金星、水星と冥王星にセクスタイルやトラインがあるので、直感的に言葉を発したり、スピリチュアルなものを受け取って、美しい言葉や文章でコミュニケーションを取れたりするところがあるのかと思われます。
6室水瓶座、なので、言葉を使った仕事、知的な分野、文章を書く、スピリチュアルなものを受け取ってブログを発信する、なども良いのかなあと思いました。
7室の木星が、7室の太陽と、8室の火星と、ヨッドになっているのか、そうだとしたらどう読むのかが難しいです。
あっているかわかりませんが、よろしくお願いします。

永珠

..10/30(Sun) 12:13[27]
 
  ( たまき00011 )
 
永珠さんへ

読んでいただき、ありがとうございます^^

確かに、たまにネガティブな受け取り方をしてしまいます。
天王星と木星のスクエアの影響、今までもそういったことがありました。
恋愛に対しても、そのような感じでした。

元々文章を書くのは好きなので
文章でのコミュニケーションというところは、
思い当たる節がありました。
占いの勉強に出会う前は、ずっと文章を書いておりました。

自分でも気付いてませんでしたが、
確かに太陽と木星と火星、ほぼ30度ずつ並んでいるので
ヨードになっているのかも…。
木星が厄介な出方をするとなると、
積極的に行動するけれど、チャンスがうまく掴めない、
とかでしょうか?
それだと、何となく心当たりはある気がしますが。

うーん、読み方が難しいですね。。

永珠さん、ありがとうございました^^♪

..10/30(Sun) 15:29[28]


>>投稿の修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したPassを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選択し、update(更新)ボタンを押下して下さい

No. Pass
kakikomitai Ver0.97 Created by Tacky