ブログ

師匠と私の違い

こんにちは。
采慧(サキ)です。

今日からの記事は
今更ですが……

皆さんから頂いている
まだご紹介できていない
メッセージにお返事したいと思います。

毎週頂いているご意見・ご感想は
全て目を通しており、それぞれに
思うことが色々とあるので
ここで取り上げたいのですが

話の流れなどで
いつもそれができずに
きてしまいました。

私としては、
このまま紹介できないのは
とても残念なので、ここで一度
目を向けてみたいと思います。

——————————
采慧先生こんにちは。
いつも深いメルマガ
ありがとうございます。
とても楽しみにしています^^

私は、「人の気持ち」わかりません笑
わかりたいとは思いますが、
きっと、どんなに努力しても
わかるわけがないと思うからです。

いろいろな人から
誤解も受けてきましたし、
自分が人を誤解したこともあります。

100%自分の気持ちを分かって
くれる人なんてきっといない。
自分でも自分の気持ちが、
わからないときがありますから笑

自分の気持ちも複雑で
わからないのに人のことが、
わかるわけない・・そして、
それは、相手も同じと
よく自分に言い聞かせます。

でも、先生の講座で占星学を学び
ホロスコープを見ると人と自分の違いを
客観視できこれがとても役立っています。

お互いの誤解が少しだけでも
解ける気がします。そのために
ももっと占星学を学びたい。
これからもよろしくお願いします。
(原文ママ)

※6月6日配信
「人の気持ちがわからない人」
へのメッセージです。
——————————

みつるさん、
いつもコメント頂き
ありがとうございます。

私の講座を受けることで
「お互いの誤解が少しだけでも
解ける気がします。」と
思って頂けて嬉しいです。

でも、実は私も、
みつるさんと全く同じ考えで
自分のことも、相手のことも
100%理解することは難しいと
思いながら人と付き合っていて

人の気持ちが分からない
ということが良くあります。

そして

「人って難しいなぁ……」
と考える時、ホロスコープが
他者を理解する手助けに
なることはありますが

最近、ホロスコープを
見ていて思うのは

私自身の人として未熟な部分が
人への理解を阻んでいる
ということです。

どこまで占星学を究めて
スペシャリストになっても

人のことを完全に理解する
ということはムリなのかも
しれませんが、

師匠と私の
^^^^^^^^^^
ホロスコープの理解度の違いは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
明らかに人間の器の違いだな
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と思ったことがあります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

師匠も同じ考えだったようで
「あなたを辛くさせる事を
敢えて言いますが……」
と指摘して下さいました。

その時、同時に
「あなたは、いつか必ず
人を理解できるようになる。」
とも仰って頂きましたが

この時は本当に、
これからどうやって
この壁を乗り越えよう……
と呆然と立ち尽くしました。

そして今もまだ、
乗り越えることができない
でいる状態なのですが

今回みつるさんから
「これからもよろしく
お願いします。」という
メッセージを頂いて

私も一日も早く
次のステージに行きたい!
と気持ちを新たにしました。

◇◇◇

今回は抽象的な内容に
なってしまいましたが

これからもっと
人付き合いの中で
人間の複雑さと格闘しながら
成長しますと宣言して
締めくくりたいと思います。

何かを掴んだら
講義でシェアしますね。

あなたのご感想やリクエストも
無料メルマガ【星活ナビ】
登録して、お送り下さいね。

それでは次回も
お楽しみに。

関連記事

PAGE TOP