ブログ

週刊ボイドタイム(皆さん多趣味ですね)


▼ボイドタイムカレンダー発売中▼
https://24auto.biz/blooming/touroku/entryform13.htm

こんにちは。
采慧(サキ)です。

お盆休み真っ只中の方も
多いと思いますが
いかがお過ごしですか?

先週の週刊ボイドタイムで
長期休暇や老後に楽しむ
趣味についてお話しましたが

読者の皆さんからは
色々なメッセージが
届きました。

動画講座で書道やパステル
を楽しんでいらっしゃる方、

ご夫婦でのキャンプを
満喫されている方、

自作のアクセサリーや小物を
ネットでお披露目している方など
皆さん暇を持て余すことは
ことはなさそうですが

2つのメッセージを
ご紹介させて頂きますね。

————————–
今67歳です。3年前から
一眼レフカメラとピアノを
習い始めました。

写真が大好きで、
仲間も増えて星空など
撮影会にも出かけています。

占星術との出会いは、
星空撮影で星を調べている時、
昨年10月に出会いました。

占星術は面白くてすっかり
虜になっています。家族を占うと
家族は80%合ってると言いますので、
100%を目指して毎日コツコツと
学びたいと思います。
(原文ママ一部抜粋)
————————–

はるかさん、
星空の撮影がきっかけで
占星学を始めたのですね。

私は、占星学がきっかけで
星や星座に興味を持ちましたが

占星学と天文学は
本をただせば同じ学問なので
両方勉強すると楽しさ倍増ですから
共に長く楽しんで下さいね。

◇◇◇

————————-
老後は目や身体に
無理がきかなくなってもできる
ネットサーフィンやユーチューブで
音楽や朗読を聞いたり、主人と猫と
ゆったりと暮らせていられた
らいいなと思います。

いつだったかTVで老人の趣味?
のひとつに瞑想を取り入れたところ
長い人生生きてきた分、

内面をじっくりと見つめ返すことで、
これからそう遠くない死に対しての
恐怖感などが薄れたり、

瞑想をするために
今日も生きていられて嬉しい
などといった感想もありました。

わたしも時々しますが、
歳をとるごとにもっと増やして
いこうかなと思っています。
(原文ママ一部抜粋)
————————-

さくらさん
スポーツからお料理まで
幅広い趣味をお持ちのようですが

ご自宅でPCを開いて
旦那様と愛猫と過ごす老後も
穏やかで良いですね。

瞑想も時々されるそうですが
私もヨガのレッスンでしか
瞑想をしませんので

さくらさんのメールを読み
今後、機会を増やしたいな
と思いました。

さくらさんや
皆さんから

「考える機会を頂き
ありがとうございます」
という言葉を頂きましたが

私も皆さんからの
メールを読み、色々と
考えるきっかけを頂き
ありがたく思っています。

これからも、
皆さんと互いに影響し
刺激し合えれば嬉しいです。

それでは
水星逆行日と
今週のボイドタイムを
お届けします。

良い夏休みを。

============
<水星逆行日>

11月までなし

<今週のボイドタイム>

8/13 07:12-翌0:37
8/16 10:03-12:51
8/18 07:35-翌1:34

※上記はJST日本時間
(UT+9時間)です。

▼ボイドタイムカレンダー2019▼

============

<水星逆行とは>

水星が逆行する日は、
文書に誤りが生じやすく
なります。書類の作成・捺印、
また重要書類の整理は、
慎重に行って下さい。

<ボイドタイムとは>

人はボイドタイム中、
情緒不安定になりやすく

勘違いや思い込みによる
ミスを犯したり、
意思疎通が上手く
図れないなど様々な
影響を受けます。

この影響は
個々の誕生日に関係なく
全世界の人が受ける影響です。

ボイドタイム中は
誰もが判断を誤るリスクが
ありますので、初めての事、
普段していない事などは
極力避けるのが安全です。

日常的(習慣的・定期的)に
行っている事は、勘違いに
注意しながら通常と同じように
行動すれば問題はありません。

ボイドタイム中は、
いつもと同じことを
同じ手順で行い、
思い付きで行動することを
控えるのが安全です。

関連記事

PAGE TOP