ブログ

占星学の実力はこの占星学マスターを受講する前と後では圧倒的に違うと確信しております

N.T.さん
占星学の勉強は本当に奥が深く、やってもやっても疑問が出てきてとても大好きだけどいつまでも自信が持てない・・と思っていた矢先受講することができたのが采慧先生の講座でした。


最近は自分のアウトプットに忙しくしておりまして結局アスペクトの勉強も止まったままここまで来てしまいましたが振り返ってみると、占星学の実力はこの占星学マスターを受講する前と後では圧倒的に違うと確信しております。例えば、どんなことが違うかと言いますと

・ホロスコープを総合的に読む力が前よりもついてきた
:先生が毎回ホロスコープの例題を読み上げてくださるので自然と順序立てて読む癖がついてきました!

・何を学べばどんなことがリーディングできるのか、自分の立ち位置がはっきりした。
:講座の中でピラミッドの図で解説くださっているのが非常にわかりやすく自分は今何を勉強していて、それが獲得できれば何ができるようになるのかが明確になった。 今まではがむしゃらに情報を吸収していたので、自分が何ができているのかもよくわかっておらずリーディングに関してはまさに『細かなところばかりに目が向き、本当に大切な部分を見落としていた』 可能性が高いなと思いました。

・多くの占星学の情報の中でも、何が優先すべきこと・重要なことなのかの視点が養われた
:重要なことは何かを順序立ててお話しくださっていたので、変に脇道に逸れることが少なくポイントをつかんでリーディングできるようになってきた。本当に今まで私何してたんだろう、、!ってくらい、素早くポイントを読めるようになってきました。

細々と書きましたが、本当に今まで学んだことがむくわれるような、バラバラだった知識を整理整頓し始め、理解を深められたことが大きな収穫だったように思います。私は采慧先生の講座を受講する前にも、何人かの先生の講座を受けてきましたがここまで丁寧に、確実に、明確に、たまにかゆいところにも手が届くような講座を構成していらっしゃる方は見たことがありません。(もちろん、今までの先生は動画メインではなく、対面だったとか、質問できない状況だったとか、いろんな条件が違うということもあるかもしれませんが・・)本当にこの講座に、采慧先生に出会えてよかったと思っております。本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!

実は、恐れ多くも、私も少しずつ占星学を『教える』立場につかせていただく機会が出てきましてその中でもここで学ばせてもらっていることをフル活用させてもらっています。そして、占星学マスター2でも引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事