ブログ

西洋占星術というものへの敬意とそれを勉強することを誇りに思い始めました。

赤穂洋子さん

受講を決めた理由としては、サキ先生のイメージが占い師というよりアカデミックな先生という感じで、フワフワした怪しさがなく現実的でしっかり腰を据えて真面目に向き合ってきた重みをひしひしと感じたからです。


それプラス主婦に優しい金額だったことも決め手です。私にとって人生初の講座。趣味から始まった西洋占星術の本格的な講座を受けて、西洋占星術が嫌いになるかもしれないし、諦めることを選択するかもしれない。そんな不安もありましたが、結果は西洋占星術というものへの敬意とそれを勉強することを誇りに思い始めた自分に出会えたことが一番大きかったです。

サキ先生のプログラムを通して、占星術というよりは占星学という学問を身に付けているのだという意識が、フワフワした怪しげなものに染まって周りに心配されるのではないかという不安や苛立ちを消してくれたと思っています。

占星学と占星術の違いにも気付きました。占星学では、術は学ばないかもしれませんが、土台作りの大切さを謳っていらっしゃったサキ先生の想いを理解出来ましたし、やってみてここまで来てみて、本当に大切な物だったなと感じております。占星学から占星術へと羽ばたいていく感じでしょうか。

楽しくて、土台をすっ飛ばして術を学んだり調べたくもなりますし私もそうでしたが、学からやることはかなりの強みと自信になるのだと身に染みて体験できました。素晴らしい体験をありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP