ブログ

ある占い師さんから「もし、占いに興味があるなら采慧先生の講座がおすすめですよ」と勧められました。

山本紗千さん
受講した理由は、ある占い師さんから「もし、占いに興味があるなら采慧先生の講座がおすすめですよ」と勧められました。


 その方自身、とても親身になってお話を聞いてくださる方であったのでそんな方がお勧めする方なら信頼できるのだろう、と背中を押されました。また、采慧先生のメルマガに登録した直後に占星学マスターの受講者募集が始まりました。占星学マスターについて調べてみると、常に募集しているわけではなく受講のタイミングは年に2回程の模様であり「今逃したら次は半年、1年後になるかも・・・」と思い受講を決めました。

 オンライン講座で一番不安に感じたのは「勉強につまづいて投げだしてしまわないか・・・」ということです。無制限のメールサポートがついているとの事で「挫折するのではないか」という不安は解消されました。他の講座ではリアルタイムで講座を行っているところもありますが、いつでも、自分のライフスタイルに合わせて好きな時間に何度でも無期限で視聴できることはとても良いと思いました。

 「星占いって12の星座で占うやつじゃないの?」「占星学・ホロスコープ、ってなに?」という程度の素人の自分でも始められるくらい基本的な部分から解説されており楽しく講義を視聴することができました。実際通勤中などにオーディオブック感覚で講義を視聴していますが動画の長さも1コマ10分程と非常に視聴しやすい長さになっている為見返しもしやすく社会人でも丁度いい学習ペースで続けることができると思います。

 つまづくこともありましたが、質問のメールを活用させていただいたことで視聴・学習する際の疑問をすぐに解消することができました。実は当初「こんな初歩的な質問を送っていいのかな・・・」と質問することに恥ずかしさと抵抗を感じて質問できていなかったのですが「何度でも聞いてください」「先生も講座も使い倒してください」という采慧先生の心強いお言葉に甘えて質問させていただくとどんな質問でも答えて下さり理解できるようになるまで何度も回答を頂くことが出来たため挫折することなく学習を続けることができました。また、他の受講生の質問と回答も見ることが出来、受講者同士で実占の練習も出来るのでとても参考になり、今でも見返しています。

 スキルもない、仕事もうまくいかない、なにも上手くできない・・・そんな自分を変えたいと思って出会ったのが采慧先生の講座でした。「いいきっかけになるかな、ちょっとやってみようかな」と講座を受けて自分のホロスコープを読んでみたとき、普段から「うまくいかない」と感じていたことが見事にホロスコープに表れており「占星学ってすごい」と感じました。「なにをやっても続かない、だからこの講座も続かないかな・・・」と正直期待半分に始めたものの(すいません(>_<))無事に修了証書を頂くことができ、「占星学って面白い、もっと学びたい!」とすっかりハマり今ではライフワークとなっています。  そしてホロスコープを使って「自分を知る」ことが出来るようになり「自分はこんな長所があるんだからこんなことをに向いてるんじゃないか」「こんなことをやってみたい」「運勢を読めるようになったから運の良いこの時期に向けて目標を立てよう」などなど様々な事を前向きに考えられるようになりました!ホロスコープを読むことは人生の天気予報・地図を読むようなことなんだなと感じています。自分に自信が持てない、何をやったらいいかわからない、目標が持てない・・・そんな人こそ是非おすすめしたいです♪そして失礼ながら、当初は采慧先生のことを全く知らずに講座を受けたのですが先生の熱意や占星学に対する真剣さをひしひしと感じ、数ある占星学講座の中でこの講座を選んで良かった!と思っています。これからも学習を続けデビューを目指したいです!

関連記事